最新更新日:2024/09/17
本日:count up9
昨日:199
総数:557361

6/24(木) 修学旅行3日目14 昼食

 山梨名物のほうとうが美味しかったようです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24(木) 修学旅行3日目13 樹海散策3

 無事に終わりました!最後には疲れた!大いなる自然を感じた!とのことです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/24(木) 修学旅行3日目12 サンドブラスト

 思い出に残るものが作れて楽しかったですとのことです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/24(木) 修学旅行3日目11 いかだ作り3

 「出航だー」と勢いよくスタートしました!「アブなーい」と何人かが水のなかに落ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24(木) 修学旅行3日目10 バスフィッシング2

糸がからまりましたー!
草にひっかかりましたー!
指釣っちゃいましたー!
と、苦労しながらも釣れたり釣れなかったりしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/24(木) 修学旅行3日目9 牧場体験2

 初めての乳搾りにびっくりしながらも、感動している生徒がたくさんいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/24(木) 修学旅行3日目8 牧場体験

 オーナーさんの熱い話の後にじゃんけんタイムがあり、タオルのプレゼントがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/24(木) 修学旅行3日目7 いかだ作り2

 「あと20分で完成だぞ!」と伝令係がメンバーに声をかけいかだの形が作られつつあります!
画像1 画像1
画像2 画像2

6/24(木) 修学旅行3日目6 カヌー

 ゆらゆらしててたのしいでーす!といいながら、張り切って漕いでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24(木) 修学旅行3日目5 いかだ作り

 「海賊船を作るぞ」とオリジナルティ溢れるいかだを各自で作っています
画像1 画像1
画像2 画像2

6/24(木) 修学旅行3日目4 樹海散策

涼しい!
熊に会いたい!
まだ元気なようです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24(木) 修学旅行3日目3 バスフィッシング

 バスフィッシングも開始してます。
難しそうだな〜と言いながらも真剣に話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/24(木) 修学旅行3日目2 オルゴール作り

 曲のイメージを絵付けしてます。イメージに合わせアクリル絵の具で絵付けをするのが難しい、といってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/23(木) 修学旅行3日目 退村式

 最終日も参加生徒全員そろって活動しています。先ほど退村式を行いました。今日はとてもよい天気となりました。この後、バスに乗り込んでコース別自然体験学習を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/23(水)修学旅行2日目14 ペンション3

 どのペンションのオーナーも個性的で優しそうな感じです。楽しい夜になることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/23(水)修学旅行2日目13 ペンション2

 各学級男女別に分かれてそれぞれのペンションに入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/23(水)修学旅行2日目12 ペンション1

 先ほどペンションに到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/23(水)修学旅行2日目11 富士急4

 富士急ハイランドはとても楽しいようで、同じ乗り物に何度も乗っているグループもいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/23(水)修学旅行2日目10 富士急3

 富士急ハイランドで昼食もとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/23(水)修学旅行2日目9 富士急2

  FUJIYAMAやおばけ屋敷をはじめ、絶叫系が大好きな人にとってはたまらない場所のようで、とても興奮しています。苦手な人もこの機会にチャレンジしようとがんばっています。それに
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより「ひまわり」

1年学年通信・配付物

2年学年通信・配付物

3年学年通信・配付物

進路指導だより

生徒指導通信

給食献立表

HP掲載資料

その他の配付文書

半田市立成岩中学校
〒475-0922
愛知県半田市昭和町3-8
TEL:0569-21-0530
FAX:0569-24-6467
※当サイトに公開されている文書・画像・その他のデータの著作権は、すべて本校に帰属いたしますので、転写・転載等を固く禁じます。