最新更新日:2024/11/27 | |
本日:60
昨日:60 総数:438567 |
6月16日(水)英語でビンゴ
天気の英語での表し方を学習しました。先生の引いた名前カードの児童が、天気を示した絵を見て、英語で答えます。正解だとその児童のいる縦列か横列の全員が座れます。みんなは答えた児童に「ありがとう」と英語で伝えます。ゲームを通して英語のやり取りも学びました。
6月16日(水)図画工作の「ちょきちょきかざり」【1年生】6月16日(水)畑でいもほり【かがやき】6月15日(火)図工の授業風景【3年生】6月15日(火)「つうがくろたんけん」に行きました【1年生】6月15日(火)ろう下美術館 1年生6月15日(火)だれもが住みやすい社会 5年生国語
国語でユニバーサルデザインを扱って学習をしています。校内にある、いろいろな「人にやさしいもの」を探し、それについて班で話し合いました。それぞれの班でまとめた考えをみんなで共有し、住みやすい社会についても考えてみました。
6月15日(火)ハードル走 6年生体育
ハードル走を行いました。練習していくうちにきれいなフォームでハードルを跳び越すことができるようになりました。タイムも上がってきました。
6月15日(火)教科書のお話をしっかりと読みます 3年生国語
教科書のお話を先生と一緒に読みました。お話を読む先生の声と、教科書にある文のどちらにも集中して、しっかりと読みました。
6月15日(火)空気と水の実験【4年生】中に入れたスポンジも小さくなり、空気の体積が小さくなることを学びました。 6月15日(火)変身の準備が進みました 2年生図工
思い思いの材料で、仮面やかんむりを作っています。ふわふわしたものやキラキラしたもの、色ととりどりのものを切ってくっつけて、変身する準備をしています。とてもかわいいのやかっこいいのができそうですね。
6月15日(火)どこがちがっている? 1年生こくごちがいを みつけ、どうして ちがっているのか、じぶんの かんがえを はっぴょうしました。みんなの かんがえを しっかりと きけました。 6月14日(月)アゲハチョウがせい虫になりました【かがやき】6月14日(月)心は成長する? 5年生保健
心の健康について学びました。
心が成長すると、どんなふうに代わってくるのでしょうか? 人をゆるせるようになる がまん強くなる やりたいことのためにがんばれるようになる 自分で解決しようと努力することも大切ですが、時には、悩み事を抱え込まず相談して、心の健康を保つことも大事です。 6月14日(月)ハミガキの大切さを学びました!【5年】6月14日(月)がんばれ、小さな命 4年生道徳
4年生も「命」について考えました。
未熟児で生まれ大変だったけれど、だからこそこれからも大切にしてほしい命。 担任の先生が実際に出会った人のお話も聞き、命の大切さを学びました。 6月14日(月)生きていると感じるときは? 1年生道徳
「いのち」について考えました。
どんなときに「生きている」と感じる? おいしいものを食べたとき 遊んで楽しかったとき けがして痛いとき 他にもたくさんありますね。 みんなに「いのち」があります。「いのち」がなくなったら、何にも感じません。だからこれからも「いのち」を大切にしましょう。 6月11日(金)理科の授業【3年】6月11日(金)追い越し走【1年生】6月11日(金)タブレットパソコンに慣れよう 3年生総合タブレットを開くと起動します。先生と一緒に、順に操作をしていき、「グーグルフォーム」というアプリを開きます。アンケートに答えて、送信する練習をしました。 |
|