最新更新日:2024/06/29
本日:count up8
昨日:79
総数:272687
令和6年度(2024年度)第2ステージ『熱中』がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます。

10/14 今日の授業風景4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年理科
「溶ける」とはどのような状態なのだろう。

10/14 今日の授業風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年英語
夢の防災グッズ
自分だったら、何を入れますか。スマホが多いですね。

10/14 今日の授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年社会
中部地方について知ろう。
地図帳を見ながら、自分のシートに記入しています。

10/14 今日の授業風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年家庭
野菜の調理を工夫しよう。
野菜の種類によって、気を付けることも変わってきますね。

10/14 学校の風景 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
蒼葉祭体育の部まで、あと数日。
気合いが入ります。

10/14 学校の風景 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休み時間の手洗いの様子です。

10/13 今日の授業風景5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年美術
 その2

10/13 今日の授業風景4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年美術
 木炭画
 画用紙全面に木炭をこすりつけ、粘り消しゴムで描いていき、木炭や鉛筆で加筆していきます。

10/13 今日の授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年技術
 情報通信ネットワークの危険性について考えよう。
 写真を使って投稿する時に気をつけることは何だろう。

10/13 今日の授業風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年数学
y=ax²の変域のポイントを確認しよう。

10/12 今日の授業風景 11

蒼葉祭体育の部 総練習 7

 総練習の最後に、生徒会長さんが、全校に向けてメッセージを発信しました。今後の練習や本番に向けてのしっかりとしたメッセージで、改めて蒼葉祭体育の部ができることの嬉しさと、本番に向けての意欲が湧いてきました。

写真は閉会式で、全校に向けてメッセージを言う生徒会長さん。
画像1 画像1

10/12 今日の授業風景 10

蒼葉祭体育の部 総練習 7 「3年生 長縄 2」

写真は、3年生の長縄競技の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 今日の授業風景 9

蒼葉祭体育の部 総練習 6 「3年生 長縄 1」

写真は、3年生の長縄競技の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 今日の授業風景 8

蒼葉祭体育の部 総練習 5 「2年生 長縄 2」

写真は、2年生の長縄競技の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 今日の授業風景 7

蒼葉祭体育の部 総練習 4 「2年生 長縄 1」

写真は、2年生の長縄競技の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 今日の授業風景 6

蒼葉祭体育の部 総練習 3 「1年生 長縄 2」

写真は、1年生の長縄競技の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 今日の授業風景 5

蒼葉祭体育の部 総練習 2 「1年生 長縄 1」

 本番の長縄の競技時間は、1チーム2分間ですが、本日は総練習のため、1チーム30秒で実施しました。跳んでいる人は声を出さなかったり、回し手と向かい合わせにならないように人数を減らしながら斜めに身体を向けながら跳んだりと、感染対策を行った競技になりました。
 本番の最高記録がどのぐらいになるか、楽しみですね。

写真は、1年生の長縄競技の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 今日の授業風景 4

蒼葉祭体育の部 総練習 1

 水曜日に予定されていた総練習ですが、天候が心配だったため、火曜日の6時間目に変更しました。練習時間が少なかったり、新型コロナウイルス感染の予防のために密を防いだりと、いろいろな工夫をしながらの総練習になりました。
 総練習での取組を見ていると、まだ不安な部分もありますが、深良中学校の全員で取り組める最大の行事を成功させようという意気込みが伝わってきました。
(お詫び)昨日、HPのアップができなかったので、本日の更新となりました。

写真上:全員がグラウンドに集合した様子
写真中:「深中体操」に取り組む本部役員の皆さん。
写真下:「深中体操」に取り組む皆さん。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 今日の授業風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年家庭
その2

10/12 今日の授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年理科
 神経系の学習です。
 膝の周辺をたたくと、自然に足が動く経験をしたことがありますか。
 これが「反射」ですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/17 蒼葉祭(体育の部)
10/18 休業日(蒼葉祭体育の部)
10/19 専門委員会
10/20 辞令交付集会
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236