最新更新日:2024/11/27 | |
本日:41
昨日:60 総数:438548 |
6月9日(水)ていねいに一画一画を 5年生書写
「湖」という文字を、毛筆で書きました。
点やはらい、縦画、横画・・・ひと筆ひと筆、ていねいに運びます。 広い湖、深い湖、緑に映える湖、透き通った湖、いろいろな湖が思い浮かびます。 6月9日(水)体育がんばっています!【5年】2組は幅跳びをする様子を、chrome bookを使って動画撮影をし、どこを改善すべきか考え、友達と意見交換しました。使い方が達者な子ばかりです! 6月9日(水)1億をこえる数 4年生算数
大きな数の表し方や計算の仕方を学習しています。
代表の児童が黒板に答えを書いていきます。 自分と同じ考えですと、「賛成〜」と挙手します。 6月9日(水)ケケケケケケケ クァクァクァッ 2年生音楽列ごとに順番を決め、順に歌いました。 みんなは何がえる? あまがえる? がまがえる? とのさまがえる? 原曲はドイツの歌なのだそうです。 Ganze Sommernächte lang,hören wir den Froschgesang; quak quak quak quak, kä kä kä kä kä kä kä kä quak quak quak. 6月8日(火)もうすぐ完成です 6年生図工動き方を微調整したり、前面の箱・背景のディテールにこだわったりして自分の納得のいく仕上がりを目指します。それぞれの作品に、とても興味深い物語があります。 6月8日(火)大きな数の表し方 3年生算数普段あまり使わない大きな数の表し方を学習しました。 みんなで確認しながら、覚えました。 6月8日(火)なにに変身する? 2年生図工キラキラ光る、ゆらゆらゆれる、開いたり閉じたり・・・ いろいろな工夫をして、楽しい仮面ができそうです。 6月8日(火)ALTと英語の授業【1年】6月8日(火)書写の授業【かがやき】6月8日(火)箱を積んで形をつくりました【1年生】6月8日(火)個人面接相談週間
今週は個人面接相談週間です。今日6月8日(火)から11日(金)までの4日間、朝の時間に担任の先生と児童一人一人が、お話をします。最近の様子を先生が聞いたり、がんばっていることや友だちとどんな遊びをしているかなどを児童が話してくれたりします。困ったことや悩んでいることがあれば、先生が相談にのってくれます。
短い時間ですので、もっとたくさん先生とお話ししたい人は、普段の休み時間にも相談をしてくださいね。 6月8日(火)朝の手洗い先生に見てもらいながらしっかりと洗います。1,2年生はみんなで「1,2,3,4,5」と数えながら、ゆび、手のひら、手首などを洗います。 じょうずに洗えるようになってきました。 →新型コロナ感染症対策日課表(令和3年3月) 6月7日(月)たくさんのせんせいとおはなしします 1年生せいかつか6月7日(月)リズムよく駆け抜けられました? 6年生体育
ハードル走の記録会を行いました。
歩幅を合わせ、リズムよく跳んでいくとよいタイムが出ます。 うまくいきました? 6月7日(月)掃除中の避難訓練【4年生】どの子も、その場に合わせた一次避難をすることができました。 6月7日(月)避難訓練を行いました【3年生】6月7日(月)学校運営協議会 【全校】
第1回学校運営協議会につきましては、書面にての会議とさせていただきました。ご理解・ご協力ありがとうございました。
第2回の開催については、7月30日(金)を予定しています。近づきましたら、またご案内をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。 6月4日(金)脈を測ろう【6年生】絵の中のもので文を作ろう 2年生国語「川」と「学校」の2つを使って、「川が学校の横をながれている。」 「町」と「王さま」で、「町に王さまが買い物にきた。」 いろいろな文ができました。 6月4日(金)トンボは昆虫? 3年生理科足が6本、羽根が4枚、からだが3つに分かれている・・・ いろいろな虫が、昆虫なのかそうでないのかを、理由をつけて説明しました。 |
|