最新更新日:2024/07/25
本日:count up7
昨日:30
総数:651849
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

9月2日 オリジナルの製作品 手芸クラブ

画像1 画像1
 今日は3回目のクラブ活動。前回から、4つの製作品の中から自分の作りたいものを選び、製作を進めています。
 ティッシュケースやイヤホンクリップ、シュシュが完成し、嬉しそうにする児童もたくさんいました。

9月2日 「人の心を動かす」ために・・・ 3年生

画像1 画像1
 体育発表会に向けて、練習がスタートしました。昨日の学年集会で、学年目標の発表があり、3年生は「人の心を動かす演技をしよう」という目標に向かって練習しています。
 今日は、先生が出す指示をよく聞き、どうすれば人の心を動かす行動になるのかを考えて動こうとしていました。これからの成長が楽しみです。

9月2日 学年練習 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動発表会に向けて、学年での練習がスタートしました。
 今日は、自分が踊る位置を確認しました。
 動きだけでなく、力強さも揃えて表現できるよう頑張っていきましょう!

9月2日 9月からもAction! 5年生

画像1 画像1
夏休みが明けました。
先生たちは、5年生の元気な姿が見られてとうれしい気持ちでいっぱいでした。
元気な挨拶をたくさんしてくれてありがとう。

さまざまな制限が多い中ですが、自分で考え行動する「Action!」を合言葉に一致団結して一緒に頑張っていきましょう!



9月1日 自由研究発表会 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みが終わり、元気な笑い声が教室に戻ってきました。
 今日は、夏休みに自分で気になったことを調べた自由研究の成果を発表しました。
 1人1人が課題に対してしっかりと調べ、考えをもつことができており、感心しました。
 今後も気になることはそのままにせず、とことん調べて、知識を増やしていけるといいと思います。

9月1日 夏休みが明けました 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みが終わり、今日から学校生活がスタートしました。
子どもたちの元気そうな顔をたくさん見ることができました。

そして、今日から早速運動発表会の練習をしました!
まだ体育館で競技の流れを確認しただけですが、
子どもたちは気合十分で練習に取り組んでいました!

早くも本番が楽しみになりました!

9月1日 おかえり! 1年生

画像1 画像1

 夏休み明け初日
 大掃除、夏休み振り返り、給食…。
 やなっ子たちが
 元気に過ごす姿が印象的でした。


 給食は黙食です。
 でも、みんなで一緒に食べる。
 それだけで
 おいしい給食が
 もっとおいしくなる!

 教室にたくさんの 
 『えがお』が溢れて
 いましたね。



 

9月1日 なかまとともに、9月スタート! 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みが終わり、今日からまた学校生活が始まりました。先生たちは、久しぶりに2年生のみんなの笑顔が見られて、本当に嬉しかったです。

さまざまな制限がある中ですが、なかまを思いやり、協力して、楽しい学校生活を送りましょう!さあ、まずは運動発表会に向けて頑張っていきましょう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/2 クラブ 6年身体測定
9/3 小中合同あいさつ 5年身体測定
9/4 PTA常任・運営委員会
9/6 朝会 4年身体測定
9/7 3年身体測定
9/8 2年身体測定
扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910