8/10(火)〜8/16(月) 学校閉校日のお知らせ
一宮市内全小中学校では、夏季休業中の次の期間が学校閉校日となります。ご理解ご協力をお願いします。
●8月10日(火)〜16日(月) ●期間中は、校内業務や来校者・電話への対応等、対外的な業務を行いません。Webページの日記時事の更新も休止します。 ●期間中の緊急のご連絡は、以下の窓口へお願いします。 ========================== 一宮市教育委員会 教育文化部 学校教育課 <85−7073>(平日:8時30分〜17時15分) ※学校教育課から、本校関係者へ連絡が伝わってきます。 ========================== ● 新型コロナウイルに関して、次の場合は、これまで同様、学校閉校期間中もきるだけ速やかに連絡をお願いします。 ○ 新型コロナウイルス感染症の陽性が判明したとき ○ 濃厚接触者になりそうなとき、なったとき ○ PCR検査の対象となりそうなとき、なったとき (1) 大中専用コロナ報告用メールまたはフォームで連絡 yamachucorona@gmail.comへ フォームはここから (2) 一宮市教育委員会教育文化部学校教育課へ電話連絡 8/7(土)合唱部サマーコンサート8/6(金)部活動の様子
熱中症対策を行い、部活動に励んでいます。一生懸命取り組む姿は、とてもカッコいいです。
8/5(木) 今週、夏季集中研修が行われています
本日、本校では「GIGAスクール構想実現のためのICT活用研修会」が開催され、市内小中学校の先生が集まり、タブレット型PCの活用方法について学んでいます。2学期以降の子どもたちの学びを充実させるための推進教師の育成とスキルアップのための研修です。
一宮市では教職員の学びの機会を充実させるために、今週一週間を夏季集中研修期間とし、のべ約80講座が展開され、市内の全教職員が研修を受けています。本校からも各自のキャリアに応じて、また、希望に応じて参加しています。研修で得たことを子どもたちの笑顔につなげられるよう、夏休みも職員一同頑張っています! 8/5(木)青少年等ボランティア福祉体験学習「新和楽荘」8/4(水) 新型コロナワクチンの接種に伴う生徒の出席停止措置について
現在、各市町において新型コロナワクチンの接種準備が行われており、その予約や接種が始まるところです。
生徒が新型コロナワクチンの接種を行うために学校を欠席、遅刻、早退する場合には、「出席停止」となります。また、接種後に生じた副反応のために学校を欠席、遅刻、早退する場合についても同様です。 なお、学校は、保護者・生徒からのワクチン接種についての申し出を個人情報として取り扱い、その管理を適切に行うとともに、ワクチン接種を受けていない生徒に接種の強制や差別的な扱いを受けることがないよう配慮します。 8/4(水)青少年等ボランティア福祉体験学習「だいち」
今日は、福祉体験学習として『障害福祉サービス事業所「だいち」』へ4名の生徒が参加しました。施設の活動内容や利用者の方の特徴などをオリエンテーションで説明してもらい、その後、それぞれの作業場所で自己紹介をしてからボランティア活動を行いました。
8/3(火)1・2年補充学習8/2(月) 3年生・元気にしてましたか?
約2週間ぶりの登校日,今日は西尾張大会・コンクールの表彰,オンライン集会の後,各学級で夏休みの生活の様子や課題の進捗状況の確認を行いました。分からない問題を,積極的に質問して理解しようという姿も見られました。
|
|