最新更新日:2024/11/08 | |
本日:4
昨日:47 総数:711600 |
|
6.10 授業の様子(1年生)
体育の授業で、体育館でボール運動を行いました。
6.10 授業の様子(ひまわり学級)
朝の時間に、体育館でランニングや体操をしました。
6.10 教育相談週間第3日目
今週は教育相談週間です。8:25〜9:05の0時間目の時間を使って、担任の先生とクラスの一人ひとりが面談を行っていきます。困っていることや悩んでいることが相談できるといいですね。
6.10 登校の様子
今日も強い日差しの中の登校となりました。開明っ子の大きなあいさつの声に元気をもらいました。熱中症にも十分気をつけて、1日がんばりましょう。
本日の下校完了時刻は、14:50一斉下校です。 6.9 プール管理講習会プール授業が実施できるかどうかは、今後の感染状況等を踏まえての判断となります。子どもたちの元気な声が、プールからも響き渡る日を心待ちにしています。 6.9 メダカの学校(5年生)今後は、子どもたちが準備したペットボトルでメダカを飼って、観察できます。大切に育てましょうね。 6.9 授業の様子(1年生)
図工の授業では、写生大会の「ねえ ねえ あのね」の絵に、クレヨンぬりを行いました。
6.9 授業の様子(2年生)
生活科の授業では、花や野菜の苗について、お世話できたことなどを発表しあいました。
6.9 授業の様子(3年生)
理科の授業で、「昆虫の育ち方」のまとめを行いました。
6.9 授業の様子(4年生)
図工や国語の授業を頑張りました。
6.9 授業の様子(5年生)
国語の授業では、新出漢字を確認しました。
社会の授業では、日本各地の気候の特徴を動画も見ながら調べました。 6.9 今日の給食☆一口メモ 今日のおかずは、まぐろといかを油であげ、ごまとみそであえた、ご飯がすすむ味になっています。まぐろもいかも、かみごたえのある食べ物です。よくかむことで、食べ物を細かくして、消化しやすくするばかりでなく、だ液と混ざることで、栄養素が吸収されやすくなります。また、顔の筋肉が動き、表情が豊かになったり、目の横あたりの「こめかみ」が動き、脳に刺激を与えたりと、健康によいさまざまな効果が期待できます。よくかんで、食べましょう。 6.9 授業の様子(6年生)
算数の授業では、分数を使った割合の問題に取り組んでいました。
6.9 授業の様子(ひまわり学級)
朝の読書の様子です。みんな、読書に集中していました。
6.9 教育相談週間第2日目 その2
今週は教育相談週間です。8:25〜9:05の0時間目の時間を使って、担任の先生とクラスの一人ひとりが面談を行っていきます。困っていることや悩んでいることが相談できるといいですね。
6.9 教育相談週間第2日目 その1
今週は教育相談週間です。8:25〜9:05の0時間目の時間を使って、担任の先生とクラスの一人ひとりが面談を行っていきます。困っていることや悩んでいることが相談できるといいですね。
6.9 登校の様子
連日、気温30度を超える真夏日が続いていますが、開明っ子は元気なあいさつとともに登校しました。今日も、熱中症にも気をつけながら、1日頑張っていきましょう。
本日の下校完了時刻は、1・2年生が14:50、3〜6年生が15:50です。 6.9 資源回収にご協力いただきありがとうございました
本日、小学校PTAの担当で、町内資源回収が行われました。どの回収場所でも、大変多くの資源をお出しいただき、ありがとうございました。また、各回収場所で回収のお手伝いをいただきました担当役員の皆様、早朝より長時間にわたり、誠にありがとうございました。本日の回収結果などは、後日にご報告させていただきます。
6.8 授業の様子(6年生)
図工の授業で、「くるくるクランク」の作品を、動画見ながら確認していました。
6.8 授業の様子(5年生)
家庭科の授業で、布の裁ち方について、動画を見ながら確認していました。
|