最新更新日:2024/11/14 | |
本日:1
昨日:107 総数:585276 |
4年生 音楽の授業 (5/10)いちごの収穫 ツバメの巣 (5/10)ヒマラヤ花壇では苺が実をつけ、収穫できました。 職員玄関の横にはツバメの巣があります。 巣作りを終え、今はツバメが巣にいる姿をよく見かけます。 卵をあたためているのでしょうか。 1年生 早く芽が出ないかな(5/10)朝、ペットボトルのじょうろにお水をたっぷり入れて水やりをしました。 早く芽が出るといいですね。 今西ラジオがスタートしました (5/10)今回は図書委員会の発表をしました。 「おむすびころりん」をモデルに「本ころりん」というお話をしてくれました。 5月24日からあじさい読書週間が始まります。 本は知らないことをたくさん教えてくれるし心を豊かにしてくれます。 ぜひ、図書館に足を運んでくださいね。 今日は交通事故0の日です (5/10)朝早くからありがとうございます。 校門では、生活委員会の児童があいさつ運動をしていました。 月曜日の朝ということで「おはようございます」の元気なあいさつで「今日一日がんばるぞ!」というエネルギーがもらえました。 2年 ふれあい遠足 パート4 5/7「4年生の子とあそんでたのしかった」「おべんとうがさいこうだった」などと書いている子がたくさんいました。 うれしい思い出がたくさんできました。 3年生 校区内たんけん(5/7)
社会科の学習で、校区内たんけんに出かけました。今日は、今伊勢西小学校より北のコースです。学校のまわりには何があるのか、どんな建物があるのかなど、よく見てたくさんメモすることができました。
5年生 ガスコンロの使い方を勉強しました (5/7)実際に家庭科室のガスコンロを使って練習をしました。 2年生 ふれあい遠足の思い出をかきました(4/7)ペアのお兄さんとおにごっこをして遊んでもらったことやお弁当がおいしかったこと、歩いていた時にかっこいい電車をみたことなどを描いていました。 くすの木 春の掲示物をつくったよ(5/7)オタマジャクシの表情がひとりひとり違っていてすてきな作品になりました。 2年生 何十になるかを考えて (5/7)図書館前の掲示物がかわりました (5/7)蝶々と「11ぴきのネコ」シリーズの絵本から飛び出したような掲示物です。 「そうだ!」「図書館に行こう!」のキャッチフレーズが心に残ります。 4年生 折れ線グラフの学習のまとめ (5/7)折れ線グラフは理科や社会など他教科でもこれからでてきます。 それだけ身近なグラフです。 6年生 写生会 (5/7)自分のお気に入りの場所や奥行が感じられる場所を選んで下描きを校内のあちこちで描いていました。 すてきな作品になるようがんばってください。 1年生 遊具の正しい使い方を学ぼう (5/7)安全に楽しく遊具で遊んでほしいと思います。 5年生 ふれあい遠足 5/61・6年生 春の校外学習 (5/6)4年生 ふれあい遠足 5/6
4年生になり、お兄さん、お姉さんとして2年生のみんなに優しく声をかけることができていました。みんなとても楽しそうでした。
6年生 校外学習くすの木 遠足 5/6
今年は、春の校外学習を行うことができました。各学年ごとに分かれ、交流学級の班の友達と活動を共にしました。
|
|