![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:18 総数:472620 |
6月21日(月) 全校集会 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月21日(月) 朝の様子 1年生![]() ![]() ![]() ![]() 朝の準備、連絡帳、アサガオの水やり、係の仕事などなど やることはたくさんですが、みんなもう慣れてきているようです。 今日は、コロナ対策についての朝礼もありました。 静かに座って、校長先生の話を聞くことができました。 6月11日(金)5年生 食べ物の産地調べ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何県産なのかを一つずつ調べ、地図に貼っていきました。 6月18日(金) ソフトバレーボール 6年生
体育の授業ではソフトバレーボールを行っています。今日はチームに分かれて試合を行いました。声が大切なバレーボールですが、運動時はマスクを外しますので、声を出すことができません。そのため、手を叩いたり、手を挙げたり、コート外にいるチームメイトが積極的に声をかけたりするなど工夫して行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月18日(金) 今日も大活躍!エコレンジャー! 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月17日(木)どれだけきれいになるんだろう? 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月16日(水) 読み聞かせ なかよし
先生とお話をしながら、楽しそうに読み進めていました。これからの読み聞かせも楽しみです。
![]() ![]() 6月16日(水)教師による読み聞かせを行いました
今年度初めての読み聞かせを行いました。各クラスで読まれた本は次の通りです。
1の1「がっこうだってどきどきしてる」 1の2「いいから いいから」 2の1「ことりをすきになった山」 2の2「ぶたのたね」 3の1「アランの歯はでっかいぞーこわいぞー」 3の2「おやさいしろくま」 4の1「おこだでませんように」 4の2「バナナじけん」 5の1「いのちをいただく」 6の1「アンパンマンとかぜこんこん」 6の2「ロッタちゃんとじてんしゃ」 なかよし1「キャベツくん」 なかよし2「いろいろいろのほん」 次回は7月15日の予定です。来月はボランティアの方の読み聞かせが聞けるといいですね。 ![]() ![]() 6月16日(水) 読み聞かせ 高学年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月16日(水) 読み聞かせ 1年生![]() ![]() ![]() ![]() 6月16日(水) 読み聞かせ 2年生![]() ![]() ![]() ![]() 6月16日(水) 読み聞かせ 4年生![]() ![]() ![]() ![]() いつもの担任の先生ではない、他の赤見小学校の先生に読んでもらいます。 4年1組は宮崎先生、4年2組は堀野先生です。 一体どんな素敵な本を読んでもらったのでしょう? 6月16日(水) 読み聞かせ 3年生![]() ![]() ![]() ![]() いつもの担任の先生ではない、他の赤見小学校の先生に読んでもらいます。 3年1組は大橋先生、3年2組は安藤先生でした。 一体どんな素敵なお話を読んでもらったのでしょう。 6月16日(水) 何人乗っているかな? 1年生![]() ![]() ![]() ![]() 初めは4人で3人増えたら...? 初めは8人で6人減ったら...? いろいろな問題を数図ブロックを動かしながら考えることができました。 6月15日(火) ほたる号 4年生![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(火) ほたる号 3年生![]() ![]() ![]() ![]() 読書週間が終わっても、読書の習慣を身に着けていきたいですね。 6月15日(火) ひもひもねんど 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ねんどをひも状にして、作品を作ります。 ソフトクリームやかたつむり、ジェットコースターを作っていました。 みんなすてきな作品が作ることができました。 6月15日(火)ほたる号 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月14日(月) クラブ活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月14日(月) マサコさん運動 2年生
今日は、朝の集会でマサコさん運動についての動画を視聴しました。
小学校全体でコロナウイルスの感染対策のためにマスクをしっかりつけたり、お友達同士で距離をとったり、こまめに手を洗っていこうという意識を高めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|