最新更新日:2024/11/22 | |
本日:359
昨日:528 総数:1392029 |
5/7 PTA評議員会(10日)について
PTA評議員の皆さんにお知らせです。
5月10日(月)夜に予定しています「第3回PTA評議員会」ですが、 諸状況を考慮し、下記のように開催方法を変更をします。 ・役員、理事のみの参加とします。 (会長、副会長、書記、会計、会計監査、各3委員長) ・18:30〜、会議室 ・評議員の皆さんは書面開催とします。要項は後日お渡しします。 5/7 走る!
2年5組の女子体育です。
男子と同じように1000m持久走です。 ペアをしっかりと応援していましたよ! 5/7 crhomebookに記録する
2年5組の男子体育です。
1500m持久走です。 ペアの人がタイムをchromebookで記録します。 体育でも活用しています。 5/7 先生も半袖
先生も白い服や半袖が増えてきました。
もうすぐ夏が来る! 5/7 論語
3年3組の国語です。
論語についての教材でした。 論語には長い歴史の中で受け継がれてきた名言があります。 生き方についても学べます。 中3なら理解してもらいたい。 5/7 眼科検診
1年生が眼科検診を行いました。
今回も1年生は静かに待つことができました。 場に応じて静かに移動や待つことができるのは素晴らしいです。 5/6 植物のつくり
1年1組の理科です。
植物のつくりを調べていました。 ツツジの花のつくりを一つ一つ調べ、分かったことをノートにまとめます。 資料ではなく実物を観察しているのがいいですね。 5/6 歌う姿勢がいい!
1年7組の音楽です。
校歌の練習をしていました。 歌う姿勢がいい! 楽譜を持ち背筋がピシッと伸びています。 素晴らしいクラスです。 5/6 物質の変化
2年5組の理科です。
物質の変化の実験でした。 鉄と硫黄を混ぜて熱します。 どのように変化するのか分かったでしょうか? 5/6 表紙絵を決める
修学旅行のしおりの表紙絵候補作品が掲示してあります。
3年生ともなると、どれも素晴らしい作品ばかりです。 この中から一つを選ぶのは難しい。 どれが選ばれるのか楽しみです。 5/6 記録の考察
2年1・2組の男子体育です。
前時までに行った持久走の記録をデータ化し考察を行いました。 数字をグラフに表すと記録の変動がよくわかりますね。 5/6 白が出てきた!
3年生の授業です。
夏服や合い服が増えてきました。 常中は夏服と冬服の期間は設けていません。 気温や体調に応じて個人で移行してください。 (生徒手帳P23) 5/6 これ、な〜んだ?
3年3・4組女子の体育時に見つけました。
一つを撮ろうとすると、「もう一つありますよ。」と持ってきてくれました。 並ぶとかわいさ倍増です。 これ、な〜んだ? 5/6 20mシャトルラン
3年3・4組の体育です。
体育館で男女一緒に20mシャトルランを行いました。 連休明けでちょっと体が重いかもしれません。 それでも自己記録のベストを出す生徒が何人もいました。 がんばってますね! 5/4 常中常高ジョイントコンサート2
中学生にとって高校生と一緒に演奏する機会は大変ありがたい。
学ぶことばかりです。 常滑高校さんには感謝しかありません。 この経験を夏のコンクールに活かしてもらいたい! iPhoneから送信 5/4 常中常高ジョイントコンサート
常滑中と常滑高のジョイントコンサートが行われました。
コロナのため2年振りの開催です。 吹奏楽部にとって久しぶりの演奏会です。 子どもたちの真剣な表情がいい! やっぱりこのような場は子どもたちの心を成長させます。 4/30 7日(金)は口座振替日です!
5月7日(金)は4月分の口座振替日です。
連休明けのすぐです。 ご準備をよろしくお願いします。 4/30 学校公開日の案内
先日、学校公開日の案内を配布しました。
久しぶりの授業参観です。 ○5月29日(土)8:45〜11:35 1時間目から3時間目まで公開しますが、密を避けるため、3時間のうち1時間のみの参観としますのでよろしくお願いします。 4/30 校歌を覚える
1年4組の音楽です。
楽譜を見ながら校歌の練習をしました。 コロナ禍なので、行事等でなかなか校歌を歌う場面が少ないです。 でも校歌は覚えてほしい。 しっかりと練習して歌えるようになりましょう! 4/30 下絵づくり
2年5組の美術です。
アートグラスの下絵づくりでした。 黒板には「今日は何をするのか?どんな手順で進めるのか?」が提示してあります。 分かりやすいです。 |
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018 住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14 TEL:0569-35-2375 FAX:0569-34-9340 当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。 |