4/26(月) 合宿リポート
全員集合!
※撮影する時だけマスクをはずしています 4/26(月) 合宿リポート
スタートは、お弁当。上手にマスク会食できてます⁉
4/26(月)合宿レポート
予定より30分ほど早く到着しました。最高の天気です。少しバス酔いした子がひとりいますがもう大丈夫! 合宿のスタートです。
4/26(月) 合宿レポート
1号車、バス内の様子です。
バスレクで、事前に調査した 1人1人のお気に入りの曲を聴いています。 TWICE人気です。 4/26(月) 合宿リポート
猿投グリーンロードの西広瀬PAまで渋滞なく順調でした。
トイレ休憩は混雑緩和のためバスごとに時間差で利用させ、バス乗降時には手指消毒を徹底しています。 4/26(月) 合宿リポート
さあ出発です!
4/26(月) 合宿レポート
出発式の様子です。
快晴の青空の下皆、真剣に話を聞いてきています。 最高の船出です。 4/26(月) 羅針<校長室より> 合宿リポートここまで各家庭においての健康管理へのご理解とご協力をありがとうございました。引き続き感染対策、健康管理を第一に、有意義な2日間になるよう引率職員一同しっかりと臨みます。 活動の様子は記事にして随時紹介していきますが、修学旅行と違って宿泊学習はプログラムを全て職員で運営するので、その指導等を優先するため頻繁には更新できません。その点はご理解願います。 4/24(土) 卓球部 市民卓球大会4/23(金)合唱部・今できることを…4/23(金) 1年生・オリエンテーション合宿に向けて
オリエンテーション合宿に向けて、モジュールの時間に旭高原自然の家の説明動画を見ました。また、6時間目には学年レクリエーションやウォークラリーについて先生の話を聞きました。しおりを見ながらルールや注意事項を確認したり、積極的に質問を行ったりする姿が見られました。合宿当日では、爽やかな挨拶や行動を心がけ、学年の仲が深まることを期待しています。
4/23(金) 1年生・授業の様子どの生徒も真剣な眼差しで取り組んでいます。 今日学んだことは、その日の内にしっかり復習していきましょう! 4/23(金) 3年生・体験入学に参加しよう!
3年生の教室の並びにある進路指導室の前に,上級学校の体験入学の案内を掲示しました。「受験生」として,上級学校の情報を自分で収集したり,体験入学に参加したりして,志望校をかためていくことはとても大切なことです。今後いろいろな上級学校から案内が来ますので,生徒のみなさんに積極的に参加してほしいと思います。
4/23(金) 2年生・2年生のすてきなところ その3新型コロナウイルス感染症の現状を踏まえ、自分で考えて行動・実践できる生徒が増えてきました。 4/22(木) 2年生・2年生のすてきなところ その2どの学級も毎食おかわりの行列ができています。コロナ禍での会食ですが、楽しくたくさん食べ、健康な体づくりにつなげています。 4/22(木) 緑の羽根募金活動4/23(金) 1年生・1日の様子休み時間は、クラスメートとにこやかに過ごす様子が見られました。 清掃では、「黙働」を意識しながら一生懸命に取り組む姿がありました。 授業は、集中して落ち着いた環境の中で取り組んでいました。 毎日メリハリを大切にして生活をしましょう! 4/23(金) 令和3年度PTA総会議案の議決について
4月16日に資料を配付し,4月20日にかけてウェブ及び書面にて決議していただいた議案について,絶対多数及び会長への委任により,以下のすべての議案が承認されたことをここにご報告いたします。
議案1 令和2年度事業報告について 議案2 令和2年度会計決算及び監査報告について 議案3 令和3年度役員承認について 議案4 令和3年度事業計画について 議案5 令和3年度予算案について 新役員・実行委員を中心に,学校運営協議会,健全育成会,地域諸団体と連携して活動を進めてまいりますので,ご支援ご協力をよろしくお願いいたします。 なお,PTA学級委員につきましては,別途依頼させていただきましたので,よろしくお願いいたします。 【問い合わせ先】 大和中学校 教頭 内田 正弥 0586-28-8759 4/23(金) 三行詩募集について(PTA)
毎年のように,三行詩の募集がきました。応募される方は,下記URLより応募用紙をダウンロード・印刷して記入し,担任まで提出してください。
応募したいがご家庭で印刷できない場合は,お子様を通じて担任にご連絡ください。用紙をお渡しします。 学校への提出期限は5月17日(月)です。 http://nippon-pta.or.jp/news/apleht0000001jvw.html 4/22(木) 3年生・教え合い
新しくなった教科書の趣旨を理解し,級友と教え合いながら学ぶことができる3年生です。(画像は数学の教え合いの様子です)
|
|