最新更新日:2024/09/24


 合言葉は
  笑顔いっぱい
  元気いっぱい
  学びいっぱい

12月28日(月) 更新休止のお知らせ

画像1 画像1
12月29日(火)〜1月3日(日)の間、webページの更新を休止します。
次回の更新は、1月4日(月)です。

12月28日(月) 気分が明るくなります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外壁と同時に、校内も少しずつ修復され、きれいになっています。
西館の階段や廊下の壁もとても明るくなりました。明るい気持ちで、新年が迎えられますね。

12月28日(月)  年末年始の期間の新型コロナウイルス感染症にかかる連絡先について

 年末年始の期間【12月29日(火)〜1月3日(日)の期間】について、お子さんが、PCR検査を実施した場合、下記の連絡先に実施した日に、ご連絡いただきますようお願いいたします。

【連 絡 先】一宮市役所 新型コロナ対策室 
【電話番号】0586-28-8959     
【時  間】17:00から19:00の間(この時間内のみ職員で対応します)

12月25日(金) 素敵なおくりもの

画像1 画像1
画像2 画像2
クリスマス!学校に素敵な贈り物が届きました。
職員室の前に飾ってありますよ。
「夢」と大きく書かれていますが、その中にある言葉が隠れていますよ。
分かりましたか?

学校が始まったら、ぜひ見に来てくださいね。

12月24日(木) クリスマスイブでもきれいにしています!

画像1 画像1
今日から冬休み。そして今日はクリスマスイブですね!
今日の学校では、秋から続いている外壁塗装工事が続いています。学校がきれいに生まれ変わるために、工事現場の人はクリスマスイブの今日も頑張って働いています。写真の下の方を見ると、大きな缶がたくさんありますね。これはすでに塗られたペンキの量だそうです。ものすごく多いですね。3学期にかけて本館南側も塗るそうです。小学生のために学校をきれいにしてくれている人がいることに感謝しながら、3学期も過ごしていきたいですね!

12月23日(水) 3年生 2学期最後の日

 今日で2学期も終わりです。
 最終日も、元気よくリズム縄跳びに挑戦しました。
 明日から冬休みです。コロナ禍で出かけることが難しい冬休みになりますが、縄跳びなどの運動をして、元気に過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月23日(水)1年生 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終業式を行いました。
校長先生のお話、生徒指導の先生のお話、表彰がありました。
画面を見て、集中してお話が聞けました。
よい冬休みになるといいですね。

12月23日(水)4年 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期最後の日、今日は放送と映像を使って、終業式を行いました。
冬休みの過ごし方についての、お話を聞きました。
2学期、子ども達は色々な制約の中、できることを考えたり意識して行動したり、高学年として頑張ろうとする姿が見られました。この頑張りを、3学期へつなげてほしいと思います。

12月23日(水)5年生 たくさん跳びました。

体育で縄跳びをしました。
30秒で連続何回跳べるのかを挑戦しました。
前回よりもたくさん跳べる子が増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月23日(水)5年生 終業式

テレビ会議ソフトで終業式を行いました。
真剣に話を聞き、冬休みの過ごし方について考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月23日(水)4年生 環境問題調べ発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期の総合的な学習の時間で、今まで調べてきた環境問題についての発表会を行いました。絶滅危惧種、酸性雨、森林破壊など、調べて分かったことを一人一人が工夫してプレゼンテーションソフトにまとめ、分かりやすく発表することができました。 

12月23日(水)特別支援 学校の様子 その2

 図工の時間には、木材を切って作るカレンダーを完成させました。3学期にニスを塗るのが楽しみです。休み時間には縄跳びをしました。音楽に合わせて跳ぶのが気持ちよかったですね。
 2学期最後の日までしっかりと頑張ることができました。  
画像1 画像1
画像2 画像2

12月23日(水)6年生 2学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期終業式を教室で行いました。冬休みの過ごし方も聞きました。みんな元気に3学期が迎えられるよう、健康・安全に十分に気をつけて楽しい冬休みを過ごしてほしいと思います。新学期、また元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。

12月23日(水)特別支援 学校の様子 その1

 今日は2学期最後の日です。算数や国語の勉強をしました。
とても良い姿勢で勉強することができました。   
画像1 画像1
画像2 画像2

12月23日(水)6年生 かわいい雪だるま

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の図工では、手形アートを完成させました。自分の手形にかわいい雪だるまを描いていきました。また3学期も楽しい素晴らしい作品を作っていきましょう。 

12月23日(水)6年生 リズムなわとび

 2学期最後のリズムなわとびがありました。寒い中、子どもたちは楽しそうに跳んでいました。冬休み中も積極的に練習し、一曲通して跳べるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日(水) 2年生 2学期が終わりました

 2学期が終わりました。今年はいつもと違う1年でしたが、児童たちは元気よく学校生活を送ることができました。冬休みも規則正しい生活をおくり、元気な姿で会えることを楽しみにしています。 
画像1 画像1
画像2 画像2

12月23日(水)6年生 卒業アルバム

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は卒業アルバム用の写真を撮りました。すべての写真を無事撮り終えることができました。みんないい笑顔で撮れています。

12月23日(水)6年生 感謝の気持ちを込めて

 今日は2学期最後の日でした。子どもたちは感謝の気持ちを込めて、机やいすの足をきれいに拭きました。学期間の汚れをきれいにふき取り、気持ち新たにスタートできそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日(水)6年生 大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は終業式。掃除の時間には年末恒例の大掃除をしました。これまで溜まった大きな汚れから小さな汚れまで、きれいにしました。
 新たな気持ちで新年を迎えたいですね!

校  訓     
強く 正しく 明るく

 音楽鑑賞コーナー
♪校歌が聴けます

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ひまたん学年だより

緊急時の対応

学校だより

学校評価

保護者配布文書

人権教育

一宮市立朝日東小学校
〒494-0012
愛知県一宮市明地字江端8番地
TEL:0586-28-8736
FAX:0586-68-1176
☆ ご意見・ご感想を
   お寄せください。
【メールアドレス】
asatou-e@city.ichinomiya.aichi.jp
【ページTOPへ】