最新更新日:2024/11/16 | |
合言葉は 笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい |
12月2日(水)4年生 図工の学習12月2日(水) 4年生 英語 オリジナルのパフェを作ろう12月2日(水)特別支援 授業の様子 その2真剣に作品作りに取り組むことができました。 12月2日(水)特別支援 授業の様子 その112月2日(水)6年生 英語の学習12月2日(水)6年生 鑑賞
今日の図工は読書感想画の鑑賞をしました。友達の作品の良いところをたくさん見つけました。廊下に掲示をしますので、懇談会の際にぜひご覧ください。
12月2日(水) 3年生 リーフレットにまとめています
総合では、今まで調べたことをリーフレットにしてまとめています。
まとめ方は、3色に色分けをしたワークシートを使って調べたことを書き写しました。少しずつ完成に近づいています。 12月2日(水)5年生 委員会活動
今年度、体育委員では「リズムなわとび」を企画しています。
体育委員と運営委員で協力して全校児童へ呼びかけをしていきます。 本日練習を行い、子どもたちは一生懸命に取り組みました。 12月2日(水)1年生 大きな数10の束の数え棒も使って、数の表し方を練習しました。 12月2日(水)1年生 おかいものごっこグループでお店を決めて、1つ1つ商品を作りました。 お客さんは、1つ1つの名前をきちんと言って、上手にお買い物ができました。 12月2日(水) 2年生 リース完成 その2
今度、作ったリースを各クラスにプレゼントに行きます。
12月2日(水) 2年生 リース完成したよ!その1
今日は折り紙で飾りを作り、リースにつけて完成しました。
クリスマスが待ち遠しいですね。 12月2日(水) 3年生 まとめに入りました
総合で調べてきたことを、まとめる段階に入りました。
色分けしたカードを使って、調べたこと・分かったこと・感想をまとめています。あと少しで、まとめの作品が完成です。 12月2日(水) 今日の給食ご飯・牛乳・のっぺい汁 まぐろといかのみそがらめ 今日はまぐろの話です。皆さんが「まぐろ」といって思い浮かべるのは、赤身のすしねたや刺身など、生で食べるものではないでしょうか?実は、まぐろは少し違った見た目で給食でもよく登場します。何だと思いますか?それは「ツナ」です。まぐろは英語で「tuna(ツナ)」といいます。呼び方や見た目は異なりますが、同じ食材なのでぜひ覚えておきましょう。 12月1日(火)資源回収
今日は資源回収日の1日目です。
本日は 牛乳パック 43枚 空き缶 2個 集まりました。 新聞紙 1束 集まりました。 ご協力、ありがとうございました。 4日(金)まで実施します。 エコ美化委員会一同、ご協力をお願いします。 12月1日(火)5年生 学習の様子
今日は、ALTの先生の外国語や、表を使ってきまりを見つける算数の授業がありました。算数では、自分の考えをホワイトボードに書き、友達と考えをシェアしました。コロナウイルス感染症対策で、たくさんは話せないので、言葉を選んだり、図で示したり、相手が言いたいことを予想して考えたりと、一生懸命工夫していました。
12月1日(火)5年生 英語の授業
メニューを注文する言い方や、答え方を理解して、実際に声に出して伝えることができました。
12月1日(火)6年生 表を使って12月1日(火)4年生 ホタルの幼虫のお世話12月1日(火)4年生 調べたことを、まとめています。レイアウトを考え、見やすいように工夫しながら取り組みました。 |
校 訓
強く 正しく 明るく 音楽鑑賞コーナー
♪校歌が聴けます |