![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:73 総数:272448 |
8/3 本日の授業風景 2
3年生 数学『√の利用』
身近な√について学習しました。B5用紙の一辺の長さについて、紙を折ってからその後は定規等を使わずに、残りの辺を求める授業をしました。 写真上:まずは紙を折って、一辺を定規で測ります。 写真中:3人組で話し合って、求める方法を考えます。 写真下:電卓を使ったり、その他の方法を考えたりしますが、どうやら√が関連しているようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8/3 本日の授業風景 1
3年生 英語『英文を要約しよう』
お互いに分からないことを補いながら、英語の長文の意味を考えていきます。 写真上:この授業の板書 写真中:要約を書いていますが、なかなか難問です。 写真下:先生に聞いて、ヒントをもらって考えることもあります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|