最新更新日:2024/09/20
本日:count up194
昨日:224
総数:557968

3月2日(火) 卒業式練習

午前中に、卒業式の練習を行いました。主役の3年生が思いを語り、先生からも贈る言葉がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(月) 給食1

最後の給食委には、鰻とゼリーのデザートがつきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(月) 給食

3年生にとって最後の給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(金) 祝う会のお礼

3年間を振り返る写真や懐かしい先生からのメッセージを見た後、代表生徒が1・2年生の教室にひまわりの苗と色紙を届けながら、お礼と励ましのメッセージを送っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(金) 祝う会

2部は、後輩からのビデオメッセージでした。生徒会執行部に始まり、縦割りのクラスで工夫を凝らした感謝のメッセージでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(金) 祝う会

午後、卒業を祝う会を行いました。1部は、記念品贈呈と表彰です。同窓会長さんからは生徒時代に力を注いだ校則の見直しの話を伺いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(木) 午前

卒業式の練習を行いました。例年とは違う環境の中で行う卒業式になります。一人一人の花が咲く卒業式にしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(水) 給食

3年生はお祝い給食で、ケーキが付きました。
みんな静かに、ケーキを味わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月) 愛校作業など

午後、3年生が学校中を整えてくれました。アンケートを取りながら作業内容を自分たちで決めて、一生懸命きれいにしてくれました。自発的な姿に魅せられました。また、タブレットの設置も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月) 職業人の話を聞く会3

1時間の授業でしたが、質問などにも答えていただき、将来を考えるいいきっかけをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月) 職業人の話を聞く会2

洋菓子店、スーパーマーケット、美容室、ペットショップ、市役所、美容、自動車整備、設計と勤める場所や立場、職種など様々な方からお話しを伺いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月) 職業人の話を聞く会1

5時間目、いろいろな職種の方に来校いただき、お話しを伺いました。
校長室に控えていてくださった講師の方々を生徒がお迎えに来て、講話が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金) 午後3

最後は、全員リレー。さわやかな日差しに恵まれ、手作りの運動会は、のんびりと最後まで歓声が絶えませんでした。フライングもご愛敬です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金) 午後2

大縄で8の字飛びに続き「海鮮どーん」。何をやっても笑いが広がります。代表が企画してくれたゲームをみんなで楽しいんでいました。中間報告、順位に関係なく歓声が上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金) 午後

3年生が運動場に集まってきました。最後にみんなで行う学年レクが始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(木) テスト日

1・2年生は、学年末テストを行いました。
午後3年生は、面接練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(水) 午後

午前中には雪が舞う時もあり、少し冷え込んでいます。教室内はエアコンや日当たりにより暖かくなっていました。テスト前の復習や作品制作など、相談したり、質問したりしながら解決していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日(火) 3年生の授業

 卒業まであとわずかです。3年生の授業も終わりに近づいています。皆静かに、真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(月) 委員会

授業後、委員会を行いました。
生徒会を中心に、日頃の学校生活をよりよくしていくための話し合いを進めてくれています。大事なことは、昼の放送などでみなさんに連絡していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日(金) 午後

午後、運動場では大縄やフリスビーを使った運動が行われていました。声を掛け合い楽しい雰囲気ですが、運動量はかなりありました。授業後には、全校集会を行い、教育委員会表彰などの披露をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
半田市立成岩中学校
〒475-0922
愛知県半田市昭和町3-8
TEL:0569-21-0530
FAX:0569-24-6467
※当サイトに公開されている文書・画像・その他のデータの著作権は、すべて本校に帰属いたしますので、転写・転載等を固く禁じます。