最新更新日:2024/05/28
本日:count up182
昨日:281
総数:939391
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

若草山

秋晴れの若草山は最高です
画像1 画像1

東大寺から春日大社に向けて

班ごとに活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二月堂

二月堂の高いところから見る風景は絶景です
画像1 画像1

東大寺での集合写真

東大寺での集合写真
画像1 画像1

修学旅行 東大寺

大仏殿の見学が終わり、班別学習をしています。
鹿に驚きながらもおせんべいをあげています。
画像1 画像1
画像2 画像2

東大寺見学

大仏はやはり大きかった。

鹿は可愛いけど追いかけられてちょっと怖い。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東大寺見学スタート

快晴の中、東大寺見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ホテルを出発します。

画像1 画像1
 

修学旅行 朝食

今日一日がんばるためにもしっかり食べましょう!
とてもおいしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 朝です!

みんなしっかり起きられました。
布団の片付けをしたり朝の準備を
したりしています。
2日目も頑張りましょう!
画像1 画像1

修学旅行 2日目の朝

おはようございます。
2日目スタートです!
外は少し寒いですが、今日も一日頑張ります。
画像1 画像1

修学旅行 明日に備えて

画像1 画像1
就寝時間になりました。
ゆっくり寝てくださいね。
おやすみなさい。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食です。みんな元気に朝を迎えました。

修学旅行 狂言鑑賞

真剣に鑑賞しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 伝統芸能学習会

狂言体験が始まりました。
歴史ある『お笑い』から楽しく学んでいます。
画像1 画像1

修学旅行 狂言鑑賞

画像1 画像1
説明を聞いて一生懸命メモをとっています。
いよいよ演目が始まります!

部屋でくつろぐ子どもたち

入浴までの時間、百人一首で楽しんでいます。

部屋には布団が敷かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 夕食おいしい!

みんなおいしそうに
食べています!
たくさん食べて明日も
元気に活動しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 夕食開始

みんなで静かに食べています。
おいしい料理に大満足です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 部屋の様子

班別学習からもどって
部屋でゆっくりしています。
これから夕食にむかいます!
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/18 6年生修了式
3/19 卒業式
3/20 秋分の日
3/23 給食最終
3/24 修了式
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221