ようこそ富田小学校ホームページへ!今日も富田っ子は元気に頑張っています。

今日の給食 7/2

画像1 画像1
今日の献立は、バンズパン 牛乳 タンドリーチキン フレンチサラダ コンソメスープでした。

タンドリーチキンの隠し味は何かわかるか質問してみたところ、「カレー粉」は出てきました。ヨーグルトも入っていることを伝えると、担任の先生も驚いたようでした。ほかには、塩、こしょう、にんにく、しょうが、ケチャップが入っていました。切り身のお肉でしたが、どの学年もよく食べ、残りが少なかったようでした。

願い事 いっぱい

もうすぐ七夕です。1,2年生のフロアにはたくさんの願い事が掲示されています。
家族の幸せや健康を祈ったり、勉強やスポーツがよくできるように祈ったり。みんな一生懸命書くことができました。コロナウイルスに関することも今年のお願い事には登場していました。みんなの願いが届くといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 7/1

画像1 画像1
今日の給食は、むぎごはん 牛乳 あじと夏野菜の南蛮漬け おひたし わかめのみそ汁でした。

今月のめあては「正しく持って食べよう」です。食器をもって食べると、姿勢が良くなり、食べたものの通り道もしっかりできます。また、はしの持ち方も、大人になってから直そうと思ってもなかなか直りません。食べる姿が美しいと、一緒に食べている人も気持ちよく食べることができます。食器を正しく持って食べましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/16 卒業式予行4・5・6年  卒業式予行反省会
3/20 春分の日
郡山市立富田小学校
〒963-8046
住所:福島県郡山市町東3丁目147番地
TEL:024-951-0263
FAX:024-951-6964