陸上交歓会1

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、5・6年生が陸上交歓会に参加してきました。朝早くからPTA会長さんがおいでくださり、子どもたちを激励してくださいました。子どもたちはこれまで練習してきた自分の競技にベストを尽くして臨みました。

楽しかった〜!3

画像1 画像1
 たくさん体を動かして楽しい1日を過ごすことができました。楽しいお話をぜひ聞いてあげてください。

楽しかった〜!2

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生は初めての自然の家で元気に体を動かすことができました。2年生ともますます仲良しになれました。

楽しかった〜!1

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の様子をもう少し紹介します。2年生はお兄さん、お姉さんとして、しっかりと自分の役割を頑張りました。

学校到着

画像1 画像1
 1・2年生が学校に帰ってきました。昨日の3・4年生同様、元気を使い切ってしまい、バスの中で寝てしまった子もいたようです。たくさん遊べてよかったですね。 

室内サーキット

画像1 画像1 画像2 画像2
 午後の活動は室内サーキットです。元気に活動しています。

昼食タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
 おいしいお弁当をいただいています。

手洗いタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育館での活動を終えて、手洗いタイムです。

カーリングにも挑戦

画像1 画像1 画像2 画像2
 カーリングにも挑戦です。なかなか投げ方も決まっています。

ペタンクに挑戦

画像1 画像1 画像2 画像2
 クラフト活動のあとは体育館でいろいろなゲームに挑戦です。はじめはペタンクです。ボールを近くに投げることができたでしょうか。

森の標本箱

画像1 画像1 画像2 画像2
 最初の活動は雨天時の活動で、森の木々や木の実を使って、くまのマスコットを作成しました。一人一人表情が違って、とてもかわいらしくできました。

元気に出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は1・2年生が楽しみにしていた校外学習です。あいにくの雨模様ですが、バスに乗って元気に出かけました。自然の家では所長さんのお話をとても上手に聞くことができました。2年生の進行もあいさつもとても上手でした。
 

楽しかった〜!3

画像1 画像1
 集合写真は満足の顔です。帰りのバスから降りてきた顔は・・・どの子も元気を使い切った様子でした。ご家庭で楽しかったお話をぜひ聞いてあげてください。

楽しかった〜!2

画像1 画像1 画像2 画像2
 牧場のアイスクリームを食べました。

楽しかった〜!1

画像1 画像1 画像2 画像2
 1日たっぷり自然の中で楽しく過ごした3・4年生です。もう少し楽しかった様子をご紹介します。だるまさんころんだと自転車乗り。

男女共同参画川柳コンクール

画像1 画像1 画像2 画像2
 郡山市男女共同参画川柳コンクールに多くの児童が作品を応募してくれたということで、今回、学校賞をいただきました。本日、郡山市市民部 男女共同参画課 課長補佐の安藤様と郡山市男女共同参画センター所長 米本様がご来校され、学校賞の賞状と参加賞を代表児童にお渡しくださいました。子どもたちの作品には、家庭で協力し合いながら生活をしている様子がよくわかる川柳が多く、とてもいい作品だったと思います。各ご家庭でのご協力をありがとうございました。

運動会スローガン

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会のスローガンが決まり、6年生が一生懸命作成していました。

今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は「麦ごはん 牛乳 じゃがいものそぼろ煮 小松菜のおひたし 豆みそ」でした。甘い豆みそが食欲をそそります。子どもたちもおいしそうに食べていました。

陸上交歓会順延

 「8日(木)に予定されていた陸上交歓会は9日(金)に順延」というお知らせが小学校体育連盟より届きました。明日の予定については、担任よりお知らせいたします。気温も低くなるようですので、体調管理をお願いいたします。

自由遊びの時間です2

画像1 画像1 画像2 画像2
 シャボン玉で楽しんだり、フリスビーをしたり、楽しく遊んでいます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/10 PTA監査会
郡山市立安子島小学校
〒963-1304
住所:福島県郡山市熱海町安子島字桜畑78-1
TEL:024-984-1511
FAX:024-984-3161