最新更新日:2024/09/20
本日:count up179
昨日:224
総数:557953

3月5日(金) 部活動

昨日から部活動を再開しています。今日はあいにくの雨、室内での活動で汗を流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(金) 学校運営協議会

学校運営協議会のみなさんに、タブレットを使った授業の様子などを見ていただき、今年度の活動を振り返り、来年度の経営方針をご検討いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(木) 学年行事

卒業後のさみしさを賑やかな元気が吹き飛ばしてくれました。
生徒が企画したお楽しみの時間。謎解き、ドッジボール、長縄など、小学校の大放課のようでした。時間を管理してくれているのは、知多コーポレーションから寄贈していただいた機器です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(水) 卒業式4

拍手に送られ退場しました。最後の学級活動を終えた生徒は、昇降口で保護者の方と一緒になり、手紙と共に感謝を伝えました。運動場では、しばらくの間思い思いの時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(水) 卒業式3

証書を手にして、やり終えた安堵感とまだまだ緊張感をいだきながら、自席に戻りました。最後に代表が卒業のことば語り、式を閉じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(水) 卒業式2

卒業証書授与。演題に立ち話します。決意や感謝、今までのこと、これからのこと、表現はいろいろです。自分らしく語る姿に成長を感じます。話し終え立派に証書を手にしていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(水) 卒業式

登校すると、昇降口でお祝いのメッセージが待っていました。教室では、メッセージ。いよいよ卒業式が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(火) 卒業式練習

午前中に、卒業式の練習を行いました。主役の3年生が思いを語り、先生からも贈る言葉がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(月) 給食1

最後の給食委には、鰻とゼリーのデザートがつきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(月) 給食

3年生にとって最後の給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
半田市立成岩中学校
〒475-0922
愛知県半田市昭和町3-8
TEL:0569-21-0530
FAX:0569-24-6467
※当サイトに公開されている文書・画像・その他のデータの著作権は、すべて本校に帰属いたしますので、転写・転載等を固く禁じます。