最新更新日:2024/11/23 | |
本日:327
昨日:250 総数:1393001 |
1/13 部活動見学2
今日は天気もよく、外の部活は全て行いました。
昨日は悪天候のためできない部活が多かったです。 6年生にとっては部活選択は大きな問題ですね。 1/13 部活動見学
入学説明会が終わったら、校内施設見学及び部活動見学です。
時間の許す限り自由に見学してもらいました。 これは体育館部活の見学の様子です。 1/13 片付けがはやい
2日に渡り、入学説明会のイスをバスケ部とバレー部の生徒が片付けてくれました。
片付けがとても速いです。 自分たちでどんどん収納してくれます。 さすがです! ありがとう1 1/13 入学説明会
入学説明会を開きました。
密を避けるため、昨日は常西小、本日は常東小の2日に分けて行いました。 大変寒い中ですが、子どもたちも保護者の皆さんも真剣に聞いてくれました。 ありがとうございます。 (上)全体の様子 (中)PTA会長さんのお話 (下)教務主任の説明 1/12 3年生を応援しています!
サクラプロジェクトのポスターです。
さすがプロの作品です。 構成も言葉も撮影もさすがのできばえです。 どれが常中か分かりましたよね! 1/12 常中で撮影しました!
サクラプロジェクトのポスター7枚のうち、2枚は常中で撮影しました。
どれとどれだか分かりますか? 1/12 サクラプロジェクト
名古屋鉄道は毎年、受験生を応援するポスターヲ作成しています。
サクラプロジェクトと言います。 現在、名古屋駅や金山駅に掲示してあります。 今年のポスター7枚をいただいたので、3年生の廊下に掲示しました。 1/12 配色が絶妙!
1年D組の美術です。
自分で考えた連続模様に彩色をしていました。 どの子も配色が絶妙です。 全く違う色の組み合わせや同系色の組み合わせなどそれぞれです。 面白い作品ができあがりそうですね。 1/12 砂を混ぜ合わせて
3年C組の美術です。
砂絵の作成です。 下絵ができたら、色砂をのせていきます。 ただのせるのではなく、混ぜ合わせて自然の色に近いものを作ります。 みんな真剣に取り組んでいます! 1/12 バドミントン
2年AB組の女子体育です。
バドミントンの授業でした。 体育館は寒いです。 でも、体を動かしている子どもたちを見る限り、寒そうには見えませんでした。 子どもたちは元気です! 1/12 発表のリハーサル
2年D組の英語です。
明日、自分の紹介したい市町についての発表会があります。 今日はリハーサルです。 一人一人、電子黒板にプレゼン内容を映して先生に聞いてもらいます。 待っている間に友達同士で自分の発表を聞いてもらいます。 いろいろな形でリハーサルをしていました。 1/12 誰がどこの部屋に?
3年D組の家庭科です。
家の間取りを見ながら、誰がどの部屋になればよいかを考えています。 家族一人一人の願いも考慮します。 グループで相談しながら決めていました。 できたかなあ? 1/12 近・現代史
3年B組の社会です。
電子黒板には「冷戦」の2文字が書かれています。 過去から順番に歴史を学んできましたが、近・現代史まで来ました。 いよいよゴールが近い! 1/11 おそうじボランティア6
ゴミ拾いは1時間弱で終わりました。
最後に主催者からお茶を1本ずついただきました。 1/11 おそうじボランティア5
私利私欲なく、自分以外のために働く心は大切です。
参加してくれた常中生に感謝です! これからもボランティア活動があれば、できる範囲で協力をお願いします。 1/11 おそうじボランティア4
思っていたよりもゴミは少なかったです。
でも、子どもたちはいろいろな所からゴミを見つけてくれました。 1/11 おそうじボランティア3
ゴミ拾いも真剣に行うと、けっこう楽しいです。
先生たちもボランティアで参加してくれました! 1/11 おそうじボランティア2
朝は氷点下でした。
寒い中、集まってくれた常中生に感謝です。 1/11 おそうじボランティア
本日、朝8:00から大曽公園でおそうじボランティアを行いました。
10日(日)に打ち上げ花火があり、そのゴミ拾いです。 90人以上の常中生が参加してくれました。 一人一人の気持ちがありがたいです。 1/9 卓球部、がんばる!
卓球の大会の様子です。
これは二人とも一年生の4回戦です。 残念ながら負けましたが、中学校から卓球を始めて、試合経験も少ないですが、上出来です。 勝てた子も、勝てなかった子も、次またがんばろう。 iPhoneから送信 |
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018 住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14 TEL:0569-35-2375 FAX:0569-34-9340 当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。 |