最新更新日:2024/11/09 | |
本日:3
昨日:42 総数:437518 |
10月21日(水)作品づくりがすすんでいます 3年生(図工)
いろいろな容器に色のついたねん土をつけて、形を作っていきます。
楽しいアイデアがいっぱい。色もカラフルでとてもきれいです。ていねいにねん土をつけて、自分のなっとくのいく作品をしあげていきましょう。 10月21日(水)グループで話し合いをしました 2年生(国語)
国語の時間に、話し合いをしました。
自分がそうだんしたいことをきめ、みんなにそうだんにのってもらいます。 そうだんされた人は、自分の考えをつたえます、グループのみんながはっぴょうしたら、それをもとにまとめます。 ソーシャルディスタンスをとり、少しはなれて、話し合いをしました。いろいろな考えを聞けてよかったですね。 10月21日(水)今日の給食【全校】10月21日(水)理科の実験 6年生
理科室で実験をしました。
酸などの薬品を使いますので、いつもより真剣な態度で授業を受けます。 実験の結果を、それぞれ記録をしました。 10月21日(水)さんすうのテスト 1年生
きょうは さんすうの テストが ありました。
2つの きょうしつに わかれて うけました。 もんだいが できても 「まちがえていないか」 もういちど やってみます。 なんかいも みなおしを する くせを つけましょう。 10月21日(水)バトンパスの練習 5年生(体育)
さわやかな秋空のもと、体育の授業を行いました。
5年生はリレーの学習をしています。実際にトラックを走って、バトンパスの練習をしました。スピードを殺さずにつなぐためには、テイクオーバーゾーンを上手に使わなくてはいけませんね。 10月21日(水)初めての調理実習【5年生】10月20日(火)コンパスで円をえがきました 3年生(算数)
算数の授業で、コンパスを使いました。
針と芯を5cmにひらき、ノートに円をえがきます。さいしょはじょうずにかけませんでしたが、いくつかかいていくうちに、きれいな円になりました。 小さい円は、これから練習してかけるようにしましょう。 10月20日(火)作品づくりをしています【3年生】10月20日(火)川の流れを再現してみよう 5年生(理科)
砂場で実験をしました。
山をつくって、山頂付近から水を流します。川ができ、土地が削られていく様子がわかりました。 国土交通省HP →https://www.mlit.go.jp/report/press/mizukokudo0... 参考動画 → 10月20日(火)体育の授業 バスケットボール 6年生
バスケットボールを行うクラスです。
ミニゲームをしました。パスをつないでシュートをします。 10月20日(火)体育の授業 鉄棒 6年生
6年生の体育は、鉄棒を行うクラスとバスケットボールを行うクラスに分かれて活動しています。
鉄棒のクラスはそれぞれが練習をし、友だちと声をかけあって学習をしています。コツを教えてもらい、できるようになった人もいました。 10月20日(火)今日の給食【全校】来年度(令和3年度)大志小学校入学予定者の保護者の皆様
就学児検診を受診する大志小学校新1年生のみなさん、及び保護者の方へのお願い
○ 10月22日、今週木曜日が受診日です。当日まで、お子さま、保護者の皆様ともに、体調管理をよろしくお願いします。 ○ 当日ご家庭で検温していただき、万一発熱があったり体調が悪かったりする場合は、小学校へご連絡・ご相談ください。 ○ 小学校昇降口で、健康観察(体温・体調)をご記入いただき、お子さま、保護者の皆様ともに、アルコールでの手指消毒にご協力ください。アルコールでの手指消毒ができない場合は、石鹸での手洗いでも結構です。 ○ 密を回避するため、お子さま1人につき保護者は1名でお願いします。 ○ マスクのご着用をお願いします。 ※ その他、ご不明な点は大志小学校までお尋ねください。 連絡先 0586-28-8704 10月19日(月)観察の振り返り 3年生
理科の時間に、これまでにおこなった植物のかんさつのふりかえりをしました。
かんさつしたことを思い出し、自分のことばでせつ明をしていました。 10月19日(月)書写 「岩山」10月19日(月)理科の実験をしました 6年生
理科室で実験をしました。
薬品を使って行いますので、真剣にやらないといけません。さすが6年生。安全面についての先生の話をしっかりと聞き、落ち着いた様子で授業を受けていました。 10月19日(月)どっちがながい? 1年生
かみの たてと よこの ふちに、あかと あおの いろを ぬりました。
かみを ななめに おると、たてと よこの ながさを くらべることが できますね。 どっちが ながかったかな? 10月19日(月)計算問題にとりくみました 4年生
算数の時間に計算の問題を解きました。
計算は早く、そして正確に解けるようになるといいですね。 そのためには、何度も繰り返して解くこと、そして何より、いつも真剣に取り組むことが大切です。 今日の授業で、計算力アップできましたか? 10月19日(月)今日の給食【全校】 |
|