最新更新日:2024/07/05
本日:count up9
昨日:141
総数:716721
今週は保護者会があります。保護者会の日は下校時刻が変更されます。ご注意ください。

10月13日 5年生 活動? 巨大迷路

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目最初の活動は巨大迷路。
班で迷って迷って、右往左往してます。
さぁ、時間内にスタンプを集めることができるでしょうか?
すべては、チームワークにかかっています。

野外学習 記念写真

画像1 画像1
ホテルの前で記念写真!


iPhoneから送信

10月13日 5年生 野外学習2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋の片付け中。
「忘れ物はない?」「これ誰の?」仲間と協力して片付けています。
この後の巨大迷路が楽しみです!

野外学習 朝食

画像1 画像1
朝からポリュームいっぱいののメニュー
照り焼きチキンが絶品です

野外学習 朝のつどい

画像1 画像1
2日目、朝のつどいでスタートです。
検温し、みんな元気でした。
気持ちのよい空気の中でラジオ体操し、体の準備もバッチリです。


iPhoneから送信

10月13日 5年生 野外学習2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
野外学習2日目の朝を迎えました。
天候の心配はなさそうです。
予定通りに活動を進めます。
6時30分起床ですが、早くから声が聞こえる部屋が。
今日も約束を守って、楽しい野外学習にしましょう。

10月12日 5年生 おやすみなさい

画像1 画像1
22時に消灯。
静かな夜です。
1日目。たくさんの活動をして疲れたことでしょう。大きなけがや病気なく、みんな元気に過ごすことができました。ゆっくり休んで、明日も元気に活動しましょう。
おやすみなさい。

野外学習 反省会&お風呂

画像1 画像1 画像2 画像2
班長、部屋長が集まって反省会。
よかったところ、よくなかったところを振り返って、明日の成長につなげます。

また、その裏ではお風呂タイム。広々しているだけでなく、なんと露天風呂まで!!

自分達が使った後は、きちんと整頓してありましたね。

10月12日 5年生 感謝の気持ちを忘れずに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晩ご飯でのひとコマ。

箸袋に感謝の気持ちを書いている子が。
ホテルの方が「みんなで読みます」と片付けの際に集めていました。

この野外学習は、たくさんの人に支えられています。感謝の気持ちを大切にして、明日も活動できればと思います。

野外学習 キャンプ ファイヤー

画像1 画像1
最後のしめくくりは、ファイヤーダンス隊による、ライトを使ったトーチトワリング。
練習の成果を発揮し、見事な演技に感激しました。
お疲れ様!!

野外学習 キャンプ ファイヤー

画像1 画像1
クラスごとで練習してきたスタンツを披露しました。1組は鬼滅ダンス、2組は恋ダンス、3組はお笑いを披露しました。

野外学習 キャンプ ファイヤー

画像1 画像1
マイムマイム、コロブチカをみんなでダンス
テンションが上がります!

野外学習 キャンプ ファイヤー

画像1 画像1
火の神から火が与えられ、キャンプ ファイヤーが始まりました。みんなで楽しみましょう!


iPhoneから送信

5年 キャンプファイヤー

点火します!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 今夜のメニューは…

ジャーン!
けいちゃん定食!
画像1 画像1

5年生 おいしい夕食

画像1 画像1
いただきます!

10月12日 5年生 体験活動 焼き板作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
焼き板も出来上がってきました!
日も暮れ始め、少し肌寒くなってきました。
まだまだ元気マンマンの子どもたちです。

野外学習 焼板作り

画像1 画像1 画像2 画像2
色をつけてニスを塗って完成です。
思い出の作品が出来上がりました。

5年生野外

画像1 画像1
思い出をつくります!

10月12日 5年生 体験活動?焼き板作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オリエンテーリングに続いては、焼き板作り。
どんな焼き板になるかな?
出来が楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322