最新更新日:2024/07/05
本日:count up17
昨日:141
総数:716729
今週は保護者会があります。保護者会の日は下校時刻が変更されます。ご注意ください。

野外学習 反省会&お風呂

画像1 画像1 画像2 画像2
班長、部屋長が集まって反省会。
よかったところ、よくなかったところを振り返って、明日の成長につなげます。

また、その裏ではお風呂タイム。広々しているだけでなく、なんと露天風呂まで!!

自分達が使った後は、きちんと整頓してありましたね。

10月12日 5年生 感謝の気持ちを忘れずに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晩ご飯でのひとコマ。

箸袋に感謝の気持ちを書いている子が。
ホテルの方が「みんなで読みます」と片付けの際に集めていました。

この野外学習は、たくさんの人に支えられています。感謝の気持ちを大切にして、明日も活動できればと思います。

野外学習 キャンプ ファイヤー

画像1 画像1
最後のしめくくりは、ファイヤーダンス隊による、ライトを使ったトーチトワリング。
練習の成果を発揮し、見事な演技に感激しました。
お疲れ様!!

野外学習 キャンプ ファイヤー

画像1 画像1
クラスごとで練習してきたスタンツを披露しました。1組は鬼滅ダンス、2組は恋ダンス、3組はお笑いを披露しました。

野外学習 キャンプ ファイヤー

画像1 画像1
マイムマイム、コロブチカをみんなでダンス
テンションが上がります!

野外学習 キャンプ ファイヤー

画像1 画像1
火の神から火が与えられ、キャンプ ファイヤーが始まりました。みんなで楽しみましょう!


iPhoneから送信

5年 キャンプファイヤー

点火します!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 今夜のメニューは…

ジャーン!
けいちゃん定食!
画像1 画像1

5年生 おいしい夕食

画像1 画像1
いただきます!

10月12日 5年生 体験活動 焼き板作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
焼き板も出来上がってきました!
日も暮れ始め、少し肌寒くなってきました。
まだまだ元気マンマンの子どもたちです。

野外学習 焼板作り

画像1 画像1 画像2 画像2
色をつけてニスを塗って完成です。
思い出の作品が出来上がりました。

5年生野外

画像1 画像1
思い出をつくります!

10月12日 5年生 体験活動?焼き板作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オリエンテーリングに続いては、焼き板作り。
どんな焼き板になるかな?
出来が楽しみです。

野外学習 オリエンテーリング全員ゴール!

画像1 画像1
無事どの班も全員元気にゴールしました。
次の活動は工房体験です。

10月12日 5年生 オリエンテーリング

画像1 画像1 画像2 画像2
山の中でも、元気いっぱいの子どもたち。

まだまだ一日は長いぞ!
そんなにテンション高くて大丈夫?

野外学習 オリエンテーリング

画像1 画像1 画像2 画像2
 

10月12日 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は

 やきとり丼
 即席漬け
 豆腐とわかめのみそ汁
 牛乳

でした。

野菜が苦手だけど、即席漬けは食べられるという子がよくいます。

千切りのたくあんときゅうりをあわせて、しょうゆを少し加え、白ごまとあえるだけです。

野菜は意識して食べないと必要量がなかなかとれません。
苦手な野菜もあるかもしれませんが、食べられるものから積極的に食べましょう。


野外学習 オリエンテーリング

画像1 画像1
班で協力してゴールを目指しています。

野外学習 オリエンテーリングスタート

画像1 画像1
?

一つ目の体験活動、オリエンテーリングです。
地図と問題を受け取りスタートします。
班で協力してゴールを目指しましょう!

10月12日 5年生 お昼ご飯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班でお昼ご飯。
おにぎりを作ってくれて、ありがとうございます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/21 学校公開
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322