10月13日 高学年表現 6年生
6年生にとって、最後の運動会になりました。今回の高学年表現のテーマは、「思いやり・笑顔」です。集団行動を通して、お互いを思いやり、助け合い、最後は笑顔で終われるように頑張りました。
気持ちを一つにそろえる動き、少しずつクラスの友達の様子を見ながら、ずらす動きを練習を通して、完成度を高めていきました。 あまり大きな声を出せない中での表現運動でしたが、一生懸命に励む姿が見られました。6年生のみんなにとっては、さらに成長した時間になりました。 本当にお疲れ様でした。しっかり身体を休めてくださいね。 10月13日 5年生 運動会 その3明日からもこの笑顔でみんな頑張ります! 10月13日 5年生 運動会 その210月13日 5年生 運動会
マーチング・徒競走・表現など本番に向けて一生懸命努力していました。
今日は、その成果をおうちの人たちにみてもらうことができました。 10月12日 運動会前日 1年生10月12日 何倍になるか考えよう 3年生10月12日 鍵盤ハーモニカを奏でて 1年生10月12日 立ち上がれ、ワイヤーアート 5年生10月12日(月)今日の給食
今日の献立は、ごはん・牛乳・あいちのにく☆じゃが・いわしのうめ煮・即席漬です。にくじゃがには愛知県で飼育された牛肉を使っています。
地元の方が心をこめて育てましたが、コロナウイルス感染症の影響で、食べる量が少なくなっています。そこで、地元の生産者と、子どもたちを元気づけるため、愛知県から地元のお肉をプレゼントしていただきました。 10月9日 思いを込めて 6年生
いよいよ来週は、運動会本番です。廊下には、「運動会の抱負」が一人一人掲示してあります。一人一人の思いが、学年の思いに。「金メダル がんばるみんなに プレゼント」
今週最後の学年練習が始まります。 10月9日 5年生 運動会の練習
今日は雨だったので、体育館で表現の練習をしました。
一人技やパントマイムの練習に真剣に取り組んでいました。 来週の運動会が楽しみです! 10月9日 お手紙 2年生
かえるくんとがまくんの、手紙を待つ間の気持ちを考えたり、手紙を受け取った時の2匹の会話を考えたりしました。ペアで確認し練習した後、みんなの前で発表しました
10月9日 エコ活動 4年生
4年生は、総合的な学習で「身近な環境問題を考えよう」をテーマに学習に取り組んでいます。全校の教室から、リサイクル用の紙資源を集めました。さらに、その中から裏が白い紙を抜き出して整理します。使えるものはまず学校でリサイクルですね。、
10月9日 身近な人を紹介 5年生
「Who is ○○?」「He is ○○.」「He can ○○.」の基本文を使って、身近な人を英語で紹介する練習をしました。ALTの先生との練習に進んで取り組みました。
10月9日 白雲 5年生
背筋を伸ばし、筆を立てて、穂先に集中して、一画ずつ書いていきます。1枚の紙に、何度も練習をして、筆遣いのこつをつかみます。
10月9日(金)今日の献立
今日の献立は、ソフトめん・牛乳・あんかけスパ風ソフトめん・かぼちゃコロッケ・にんじんサラダです。
10月10日は目の愛護デーです。これにちなんで今日の献立は、目の粘膜を丈夫する働きを多く含むかぼちゃやにんじんをたっぷり取り入れています。これを機会に、普段の生活でも目を大切にしたいですね。 10月9日 くじらぐも 1年生10月9日 順序を考えて計算しよう 4年生10月9日 およげないリスさん 2年生10月9日 過去形 6年生「I went to the mountains.」「I enjoyed camping.」など自分が行ったことを過去形であらわしました。友達同士、自分のことを英語で紹介し合いました。 |
|