![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:862 総数:646296 |
0907 ナップザックづくり完成間近! 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 完成した人も何人か出てきました! まだ完成していない人も、頑張って作業を進めていました! 早く完成したナップザックを使っていきたいですね! 本日9/7の16時下校について
現在、雨足が強くなり、時折、雷が鳴っていますので、教室で4時まで待機とします。4時の状況を見て、もう一度下校について、メールを送ります。
9月4日 うごくおもちゃをつくろう 2年生![]() ![]() 「ひもにじしゃくをつけたいんだけど、どうやったらいいの?」 「わたしはね、ここにこうやってつけたよ!」 失敗したら、考えて、作り直し。できないときは、友達に相談。先生に頼らず、頑張っています。 9月 3日 『勝負の分かれ目』 3年生![]() ![]() 抜かす際は,基本的に外側から抜かさなければなりません。 カーブで抜きにかかるのか,最後の直線で抜きにかかるのか…。 ちょっとした駆け引きが勝敗を分けます。 3年生の全力疾走にご期待ください! 文部科学大臣のメッセージについて
文部科学大臣から保護者や地域の方に宛てたメッセージを本日配付しました。ご確認ください。児童向けのメッセージは、学校で子どもたちに伝えます。
どちらも、本ホームページの配付文書欄にも掲載してあります。ご一読ください。コロナ禍でも、温かい人間関係をつくっていきたいと思います。ご理解・ご協力をよろしくお願いします。 9月2日 とじこめた空気や水 4年生![]() ![]() ![]() ![]() 閉じ込めた空気に力を加えると、空気の体積や手ごたえはどうなるのでしょうか。 閉じ込めた水に力を加えると、水の体積はどうなるのでしょうか。 おもちゃ作りもしながら楽しく学んでいきましょう。 9月2日 時間の使い方 6年生![]() ![]() 休み時間のうちに紙に書いて準備をしていました。 時間を作って考えた言葉。内容の深まりを感じました。 休み時間に、国語について考えを深めている3人。 よい提案文を作るために納得のいくまで話をしていました。 みんなに平等に与えられている時間。 息抜きも含めて、有効に使っていきたいものです。 9月1日 表現運動 合同練習! 6年生![]() ![]() ![]() ![]() やろ舞に加え、「名古屋でGO 2」という曲でも踊ります! 時間がない中での練習ですが、みんな休み時間なども使って練習しています! 本番まであと約2週間、悔いの残らぬようにできることをやっていきましょう! 9月 1日 『一味違った自分になる!』 3年生![]() ![]() 新しい仲間を加えて,運動発表会の練習がスタートしました。 練習や本番を通して,『一味違った自分になる!』ことを目標に取り組んでいきます。 早速,いつもより姿勢よく話を聞く様子が見られました。 毎日,少しずつでも変わっていくことが大きな成長につながります。 9月1日 ダンスレッスン 4年生![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、Aメロからサビまでのふりを確認しました。 次回はイントロと、ラップのふりを確認します。 楽しむことを忘れず、頑張っていきましょう。 |
扶桑町立山名小学校
〒480-0105 住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152 TEL:0587-93-2777 FAX:0587-93-8910 |