10月14日 12年後のわたし 6年生10月14日 運動会 2年生 その3
昨日は、平日ながら子どもたちの活躍を見に来て下さりありがとうございました。演技が終わって教室に戻り、運動会の感想を絵や文章で表しました。運動会を通して、クラスや学年で行事を行うことで一段と仲が良くなったのではないかと思います。今後もよろしくお願いします。
10月14日 興味のある記事を探そう 4年生10月14日 日なたと日かげの温度を調べよう 3年生10月14日 音読げきのれんしゅうをしよう 2年生10月14日 たし算 1年生絵を見て、文章題に挑戦をしました。色々なことに気づき、元気よく発表をしていました。 10月13日 多くの方に支えられた運動会
秋晴れの好天に恵まれ、大徳小学校の児童が、元気いっぱい、一生懸命さをお見せできる運動会になりました。「金メダル がんばるみんなに プレゼント」のスローガン通り、保護者や地域の方から、温かい拍手というプレゼントをいただきました。
また、PTA役員の方には、入校時の手指の消毒や駐輪場の案内や整理を手伝っていただきました。6年生の演技後には、保護者ボランティアの方に、テントやカラーコーンの片付けを手伝っていただきました。改めて、多くの方に支えられていることを強く感じる運動会になりました。ありがとうございました。 10月13日 金メダル がんばるみんなに プレゼント! 1年生
各クラスで「ソイヤ!!」と気合と入れて撮った写真です。
子どもたちにとって、小学校初めての運動会で、覚えることも多く、大変に感じることもあったかと思います。そんな中でも最後まで、前向きにがんばったみんなに金メダルをプレゼントしました。 「わ〜い。先生、ありがとう!」 「首にかけて帰りたいな〜」 「ランドセルにつけたいな〜」 紙で作った小さなメダルでも、うれしそうに受け取る素直でかわいい子どもたち。これからもがんばる気持ちを大切にして、成長していってほしいと願っています。 保護者の皆様、本日はお忙しい中、ご参観ありがとうございました。ご家庭でも、このがんばりをたくさんほめていただけたらと思います。 10月13日 ソイヤ!〜令和の響き〜 1年生
「ぼくたち、わたしたちのダンスで、みんなに元気を届けよう!」
そんな思いで ソイヤ! を踊りました。 「うでをぴんぴんにして踊ったよ!」 「『はっ!!』のところをかっこよくしたよ!」 みんな、一生懸命練習しました。気合の入ったダンスで、まわりを元気にできるみんなこそが、「令和の光」です。 10月13日 一生懸命走ったよ 1年生10月13日 運動会 2年生 その2
今日は、たくさんご声援いただき、どうもありがとうございました。例年とは違う運動会となりましたが、子どもたちにとっても、心に残る運動会になったと思います。
10月13日 運動会 2年生 その1
いよいよ運動会!今日のために頑張ってきた成果を出そうとみんな緊張して臨んでいました。ダンスでは、保護者の皆様の声援をうけ、精一杯踊ることができました。今までで一番上手に踊れたねとみんな満足そうな笑顔でした。
10月13日 運動会 3年
その4
10月13日 運動会 3年
その3
10月13日 運動会 三年生
その2
10月13日 運動会 3年生運動会その2 ゴールまで全力で! 4年生競技後には、「1位になれなかったけど、全力で走りきれたからよかった!」「緊張したけど、走り終わったら気持ちよかった!」という声を聞くことができました。どんなことも全力で取り組むことの楽しさや喜びを味わうことができたと思います。 10月13日 パワー全開で「やってみよう」!! 4年生「先生、もっと踊りたい!」 練習の時からとにかく楽しそうに、前向きに取り組むみんなの姿に、指導しているはずの自分たちが何度も元気づけられました。周りにいる人を元気にするということは、この学年のとても良いところです。今回の表現で学んだことを、普段の生活の中でも生かしていってほしいです! 10月13日 徒競走 6年生
徒競走では、ひとりひとりが目標をもって取り組むことができました。最後まで全力で走る姿が、とてもかこよかったです。小学校生活最後の徒競走、よくがんばりましたね。
10月13日 高学年表現 6年生
6年生にとって、最後の運動会になりました。今回の高学年表現のテーマは、「思いやり・笑顔」です。集団行動を通して、お互いを思いやり、助け合い、最後は笑顔で終われるように頑張りました。
気持ちを一つにそろえる動き、少しずつクラスの友達の様子を見ながら、ずらす動きを練習を通して、完成度を高めていきました。 あまり大きな声を出せない中での表現運動でしたが、一生懸命に励む姿が見られました。6年生のみんなにとっては、さらに成長した時間になりました。 本当にお疲れ様でした。しっかり身体を休めてくださいね。 |
|