最新更新日:2024/11/20 | |
本日:23
昨日:75 総数:971991 |
2年生の学級での様子
◯ 5月27日(水)
2年生の生活科の授業です。 野菜の苗の観察をしました。 1年生の学級での様子
◯ 5月27日(水)
算数の教科書をみんなで指差し確認をしながら、学習内容を確認をしました。 下校の様子
◯ 5月26日(火)
下校の時、子どもたちはとても大きな声で挨拶をしてくれます。 6年生の学級での様子
◯ 5月26日(火)
6年生は算数の授業をしていました。 5年生の未履修の単元の「変わり方」のを勉強しています。 5年生の学級での様子
◯ 5月26日(火)
ソーシャルディスタンスはこんな感じかなと見せてくれました。 4年生の学級での様子
◯ 5月26日(火曜日)
4年生は課題の確認をしました。 3年生の理科の復習で、磁石は何につくか身の回りにあるものに磁石をくっつけて、つくかつかないか実験をしていました。 3年生の学級での様子
◯ 5月26日(火曜日)
3年生は自己紹介カードを書いたり、国語の漢字の練習をしたりしました。 2年生の学級での様子
◯ 5月26日(火)
2年生は国語の授業をしていました。 ビンゴカードを使って春のイメージをする言葉を集めました。 1年生の学級での様子
◯ 5月26日(火)
低学年でも学習が始まっています。 1年生は先生が連絡帳を確認している時、静かに粘土や自由帳に絵を書いて待つことができました。 3年生 みんなに会えたよ!本日は、分散登校の2日目でした。今日登校した子たちも、とても元気よく生活をすることができていました。「昨日は何やったの?」「みんな元気だった?」というように、今日会えなかった子たちのことも考えていたようです。早くみんなに会いたいですね。 分散登校B(登校の様子)
○ 5月26日(火)
今日も子どもたちの元気なあいさつ。 校門で立っていると、保護者の皆様や交通指導員さん、地域の皆様も大きな声であいさつをしてくださいました。 心温まる気持ちのいい朝でした。 6年生 この問題は解けるかな?(1)〜答え〜この日をずっと待っていました! 明日も元気に登校してくれることを祈っています。 以前出した問題の答えです! みなさん、問題には挑戦してくれましたか? ・真ん中の数字が5の場合 (1,2,8,9)(6,4,7,3) ・真ん中の数字が9の場合 (7,4,2,5)(1,3,6,8) ・真ん中の数字が1の場合 (4,5,7,6)(9,3,2,8) 3年生 久しぶりの学校!今日から分散登校が始まりました。みんながそろったわけではないので、少しさみしかったですが、元気な笑顔が見られました。待ちに待った登校です。これから楽しく生活していきましょう。 保護者の皆様へのお知らせとお願い
○ 5月25日(月)
本日、分散登校の初日を迎え、学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。保護者の皆様には、各種書類の提出やマスクの着用にご協力いただき、誠にありがとうございました。 下記の2点について、改めてお願いをします。 ご家庭で検温をしてから登校をさせてください。朝、教室で検温するのに時間がかかってしまいますので、ご協力をお願いします。 欠席連絡につきましては、これまで、同じ通学班の児童に連絡袋を渡していたかと思いますが、当面の間は、学校に直接、電話で連絡をお願いします(37−1221)。翌日の持ち物などについても、担任から後ほど電話で連絡をさせていただきます。 最後に、年間行事予定をホームページ上に公開させていただきましたので、ご覧ください。なお、行事予定は変更になることもございますので、直近の学年通信等でご確認いただきますようお願いします。 水分補給と手洗い
◯ 5月25日(月)
今日も暑い日となりました。こまめに水分補給をするよう指導をしました。 手洗い場では密にならないように、しっかりと石鹸をつけて手を洗います。 学級での様子(4〜6年生)
◯ 5月25日(月)
高学年の学級の様子です。 算数の授業が始まったり、課題の確認をしたりしました。 学級での様子(1〜3年生)
◯ 5月25日(月)
低学年の学級での様子です。 個人でできる活動を静かに行っていました。 久しぶりの登下校
◯ 5月25日(月)
学校に子どもたちの笑顔が戻ってきました。 マスクをしていますが目はキラキラと輝いていました。 一緒に付き添ってくださった保護者の皆様、ありがとうございました。 下校時は、通学班長に迎えられ、1年生も安心して並ぶことができました。 久しぶりの登校
久しぶりに学校に子どもたちの声が戻ってきました。
分散登校なので教室の席はまばらです。今日は最初に新型コロナウイルス感染症の予防について、動画で学習しました。 あるなしクイズにチャレンジしよう「あるなしクイズ」第二弾です。 あるに共通して当てはまることは何でしょう? 第1問も第2問もみんなだったらきっと分かると思います。 ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。 以下は答えです。 −答えー ☆第一問の答え☆ あるの言葉の後に「かける」をつける。 ハンガーをかける めがねをかける アイロンをかける ふりかけをかける ☆第二問の答え☆ あるの言葉のはじめの二文字を抜き取ると「季節」になる。 はるまき→はる 秋田県→あき 不愉快(ふゆかい)→ふゆ なつかしい→なつ 二問とも分かったあなたは、あるなしクイズ名人です!! |
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043 愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地 TEL:0587-37-1221 児童数701(令和6年5月1日現在) 学級数29(特7) |