最新更新日:2024/09/25
本日:count up1
昨日:125
総数:774128
「心豊かで、たくましく、未来をひらく北方の子を育成する」を教育目標に教育活動を進めていきます。

10月15日 ピアサポート学習(6年2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ピアサポート学習で、事実や友達の気持ちをキャッチする練習をしました。友達の気持ちを受け止めて、「悲しかったんだね」と共感することで、互いの気持ちをより理解し合うことにつなげていきたいと思います。

10月15日 学びを今後に。(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 あっという間の1日でした。
 今日までいろいろ準備をする中で、協力の大切さ、自分のために動いてくださっている周りの方々への感謝の気持ちなどを学ぶことができました。
 その学んだことを、これからの人生に生かしていってほしいと思います。みなさんの未来は光り輝いています。
 保護者の皆様、今年は体調管理が例年以上に大変だったと思います。
 ご協力ありがとうございました。
 5年生の皆さん、思い出話を家族にした後は、体をしっかり休めてくださいね。

10月15日 帰ってきました。(5年)

画像1 画像1
今、着きました。

10月15日 修学旅行に向けて(6年)

画像1 画像1
楽しみにしている修学旅行が近づいてきました。13日には開会式の練習や保健の先生から修学旅行に向けての大切な話を聞きました。朝晩は、冷え込んできています。「早寝・早起き・朝ごはん」で規則正しい生活で修学旅行を迎えてくださいね。

10月15日 自然の家を出発しました。(5年)

画像1 画像1
 健康観察、手指の消毒をしっかりして自然の家を出発しました。

10月15日 ありがとうございました。(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 退所式の様子です。
 1日という短い間でしたが、お世話になった自然の家の方にお礼を言いました。
 今日まで北方っ子のために準備をしてくださり、素敵な思い出がたくさんできました。
 ありがとうございました。

10月15日 思い出を書いています。(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
忘れないうちに思い出をしおりに書いています。
間もなく退所式です。

10月15日 ボディパーカッションをしています。(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
密にならないように楽しむ。
これもコロナ対策です。

10月15日 王様当てゲームをしています。(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
王様は誰か当てるゲームで盛り上がっています。

10月15日 水分補給もしっかりと(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
途中の給水タイム2回目です。
秋風が爽やかです。

10月15日 燃えろよ燃えろ!(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 練習してきたキャンプファイヤー。
 キャンプファイヤー実行委員も頑張っています。
 学年レクリエーションでは、ジェンカやマイムマイムなど、コロナ対策をした上で楽しく取り組みました。

10月15日 キャンプファイヤー スタート!(5年)

画像1 画像1
晴天のもと、キャンプファイヤーがスタートしました。

10月15日 松ぼっくりのクラフトを作っています。(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 松ぼっくりのクラフト作りをしています。
 世界に1つだけの手作りクラフトです。
 素敵なお土産ができましたね。

10月15日 全員集合!(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
クラス写真を撮りました。
いい天気です。
いい笑顔です。

10月15日 いただきます!(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待ちに待ったお弁当の時間です。
 みんなで作るカレーではなくなってしまったけど、外の爽やかな空気を吸いながら食べるお弁当はおいしいですね。コロナ対策でみんな同じ方向を向いています。

10月15日 12年後のわたし(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は色塗りです。将来の自分の姿を楽しそうに塗っている6年生の皆さんでした。色を塗ると、何をしているところかがよく分かってきて、見ていてワクワクしてきましたよ。

10月15日 空き容器の変身(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 プラコップなどに粘土をつけてきれいな器を作っていました。ただのコップを色とりどりに変身させていく様子が、とても楽しそうな3年生の皆さんでした。

10月15日 伊木山フィールドワーク終わりました。(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に戻ってきました。
手洗い、検温、消毒して、今からお待ちかねのお弁当タイムです!

10月15日 みんなで協力 伊木山フィールドワーク(5年)

画像1 画像1
 素晴らしい晴天のもとでの伊木山のフィールドワーク。
 施設の方の説明を聞いた後、班で協力しながらチェックポイントを回って自然の家へ戻っています。

10月15日(木)ベルマークの整理

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日午前中、相談室にてPTA研修部の方々を中心に、ベルマークの整理をしていただきました。10月までにベルマーク預金が5万5千円を超え、今年も子どもたちのために、何が買えるのか楽しみです。

★新しいトップページは
こちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

(    )のついた行事は未定で変更する場合がありますので、ご心配な点がありましたら学校へお問い合わせください。
学校行事
11/26 B日課 4〜6年6時間授業
11/27 ほたる号来校
11/30 B日課 個別相談週間
12/1 B日課 ベルマーク回収 

緊急時の対応

インフルエンザ等の対応

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ほけんだより

学校運営協議会

一宮市立北方小学校
校長名:宮川 清二
〒493-8001
愛知県一宮市北方町北方字宮浦43
TEL:0586-28-8716
FAX:0586-87-6552