7月30日(木)4年 お弁当美味しいよ
本当は楽しくお話を楽しみながら食べたいですが、みんな静かに食べています。1週間美味しいお弁当ありがとうございます。
【4年】 2020-07-30 18:19 up!
7月30日(木)5年生 運動会に向けて
運動会に向けての話を聞きました。
今年も5・6年生全員の動きが揃った演技を見ていただくために、
夏休み中も各自練習に励みます。
がんばるぞ!
【5年】 2020-07-30 14:04 up!
7月29日(水) お弁当おいしいよ! 1年生
毎日、お弁当をもたせていただき、ありがとうございます。あと2日間ありますが、ご協力よろしくお願いします。
【1年】 2020-07-30 14:03 up!
7月28日(火)図工 コロコロガーレ
図工でコロコロガーレを作りました。みんな迷路を工夫をして、色鮮やかに仕上げることができました。「早くビー玉を転がしてみたいな。」そんな声がたくさん聞かれました。
【4年】 2020-07-29 07:28 up!
7月28日(火) 楽しいお弁当 1年生
お弁当の時間を楽しみに待っています。子どもたちはお弁当の中身をうれしそうに見せてくれました。毎朝、保護者のみなさまにはご負担をおかけしますが、今週いっぱいご協力よろしくお願いします。
【1年】 2020-07-29 07:28 up!
7月27日(月) 2年生 お弁当ありがとう!2
普段は写真が苦手な子も思わずにっこりです。お弁当の力ってすごい!
【2年】 2020-07-29 07:26 up!
7月27日(月) お弁当おいしいよ! 1年生
今日からお弁当をもたせていただき、ありがとうございます。お弁当の時間を待っている子もたくさんいました。毎朝お手数をおかけしますが、ご協力よろしくお願いします。
【1年】 2020-07-29 07:26 up!
7月27日(月) 2年生 お弁当ありがとう!1
今週はお弁当ウィークです。お家の方が作ってくれたお弁当にみんな大喜びです。
【2年】 2020-07-29 07:25 up!
7月27日(月)3年生 おいしいお弁当、ありがとう!
今日からお弁当ディ。早朝よりありがとうございます。「まだ3時間目〜。早くお弁当食べたいな。」「お弁当の中身が楽しみ!」など、いつもよりニコニコがキラキラしていたように思います。お弁当パワーを感じました。
あと4日間、子どもたちのためによろしくお願いします。
【3年】 2020-07-27 18:50 up!
7月27日(月) 弁当 6年生
今日からお昼は給食がなく、お弁当となりました。みんなでわいわいと食べるわけにはいきませんが、それぞれのお弁当をおいしそうに食べていました。保護者の皆様には、朝早くからお弁当を作っていただき、ありがとうございました。
【6年】 2020-07-27 13:02 up!
7月21日(火) 2年生 暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます。
梅雨の晴れ間はうれしいものですが、あまりの暑さに驚きを隠せません。
今、2年生は、書写の時間に暑中見舞いを書いています。
去年は書けなかった漢字がたくさん書かれた、暑中見舞いです。
受け取る方が少しうらやましくなってしまいます。
【2年】 2020-07-21 17:39 up!
7月21日(火) 6時間目 6年生
6年1組は、図工の墨絵の作品を完成させました。みんな集中して取り組み、すばらしい作品ができあがりました。2組は一足早く作品ができあがっているので、廊下に掲示してあります。6年2組は、社会科の授業でした。社会科は歴史に入りました。現在は、縄文時代から大和朝廷までの期間を学習中です。
【6年】 2020-07-21 17:38 up!
7月20日(月) 3年生 理科
今日はお天気も良くなり、久しぶりにダイズやヒマワリの観察をしました。葉っぱは大きくなり、茎も太く成長していました。見たり触ったりしっかり観察、細かくノートに記録できました。
【3年】 2020-07-20 19:09 up!
7月17日(金) 図書館で本をかりています 1年生
図書館を使う練習を始めました。読みたい本がたくさんあるようで、友達と相談しながら選んでいました。学校生活を通して、多くの本に触れてほしいと思います。
【1年】 2020-07-17 20:00 up!
7月17日(金) 算数の授業 5年生
今日の5時間目は、算数の授業でした。先生が参観して緊張しましたが、その中でも、解き方をじっくり考え、文章で表現し、発言することができました。
【5年】 2020-07-17 17:01 up!
7月16日(木) プログラミング学習 2年生
今日は、プログラミング学習を行いました。
今までに習った漢字をよく見ると、漢字の組み合わせが見つかります。
例えば、「男」だったら「田」と「力」の組み合わせです。
その「田」と「力」を動かして、ぶつかったら「男」になる。
というプログラムを作りました。
子どもたちは、自分で作りたい漢字を決めて、試行錯誤しながらプログラミングに取り組んでいました。
【2年】 2020-07-16 19:49 up!
7月16日(木) しゃぼんだま 1年生
うちわやストローを作って、大きさの違うシャボン玉を作って楽しみました。笑顔がいっぱいでした。今日のために、うちわや容器等、ご準備いただきありがとうございました。
【1年】 2020-07-16 17:26 up!
7月16日(木) しゃぼんだまをしたよ 1年生
生活科の学習で、シャボン玉をしました。
太いストローや、何本かたばにしたストロー、うちわなどを使っていろいろなシャボン玉をして楽しみました。
【1年】 2020-07-16 17:26 up!
7月16日(木) 昇降口の様子
児童の昇降口です。靴の整頓がきちんとされています。見ていて気持ちがいいです。昇降口のブラシの毛の部分がほとんどなくなっていました。昇降口を一生懸命掃除している証拠ですね。赤見っ子のいいところがいろいろなところで見られます。
【赤見の小窓】 2020-07-16 17:24 up!
7月15日(水) 1時間目 6年生
今日の1時間目は、国語と算数でした。国語では、情報をつなげて文を書く練習をしました。算数では、分数×分数の練習問題をしました。みんな、意欲的に取り組んでいました。
【6年】 2020-07-15 15:54 up!