最新更新日:2024/11/29 | |
本日:8
昨日:51 総数:438694 |
9月18日(金)ときょうそうのれんしゅう 1ねんせい
うんどうかいの ときょうそうの れんしゅうを しました。
「ようい どん」で、はしります。れんしゅうでも いっしょうけんめいに はしりました。 9月18日(金)徒競走の練習 2年生
ときょうそうの、ならび方のれんしゅうをしました。自分がどのコースを走るか、走りおわったらどこにならぶかを、おしえてもらいました。
とう日はいっしょうけんめい走ります。 9月18日(金)今日の給食【全校】9月18日(金)運動会応援の練習
応援リーダーの児童は休み時間になかよし広場で、毎日練習をしています。
今日は、運動場で全体の練習をしました。かけ声に合わせて、手びょうしをします。ウェーブの練習もしました。 9月18日(金)運動会開会式・閉会式の練習
開会式と閉会式の通し練習をしました。これまでに2回行った練習を思い出しながら取り組みました。気をつけの姿勢や礼のし方も上手になりました。
当日は、おうちの方にかっこいい姿を見せられそうですね。 9月17日(木)掃除を頑張っています【5年生】9月17日(木)慣用句の正しい使い方 4年生
国語の授業で「慣用句」について、勉強しました。
なんとなく意味は分かっても、使い方が正しいのかどうか・・・。文にして発表してみたら、まちがってた・・・、ということもあります。 でも、まちがった使い方をして失敗しても、気にせず水に流して、次の文を考えましょう。今度はきっと、正解します。 9月17日(木)顕微鏡の使い方を調べました 5年生
顕微鏡は、目で見えない細かなものがはっきりと見えます。
理科の実験で、使えるように、その使い方を調べました。みんなも同じように答えているかな。 9月17日(木)手紙を書こう 2年生
「ごはんを作ってくれてありがとう」
「サッカーしてくれてありがとう」 「いっしょにさんぽしてくれてありがとう」 「べんきょうおしえてくれてありがとう」 わたしの、ぼくの、まわりには ありがとうがいっぱい。 ありがとうの気もちを、手紙にしました。 9月17日(木)本を紹介しましょう【3年生】
自分の読んだ本の紹介をします。プロジェクターでまとめたものを映写し、みんなに自分の読んだ本のおもしろかったところ、興味を持ったところ、みんなにも知ってもらいたいところなどを、発表します。メモを取りながら、しっかりと発表を聞くことができました。
9月17日(木)はなしあい 2年生
国語のじゅぎょうで、どうぶつえんのじゅういを読んではっぴょうします。
自分の考えたことを、プリントにまとめました。 今日は、どうやってはっぴょうするか、まわりの人とはなしあいました。 9月17日(木)うんどうかいのじゅんび 1ねんせい
うんどうかいの ダンスで つかう バンダナの まきかたを れんしゅう しました。
さんかくに おって くびに まきます。かっこいい。 9月17日(木)運動会の練習 4年生
表現の練習です。実際の場所で旗を持って演技をしました。最初のころより、動きがそろうようになり、先生方も感心しています。3年生も上手になってきました。
9月17日(木)運動会の練習 3年生
4年生と合同で、徒競走の練習をしました。並ぶ位置や自分の走るコースや順番を確認しました。実際に走ってみました。当日もがんばります。
9月17日(木)今日の給食【全校】9月16日(水)国語の発表【3年生】9月16日(水)理科の授業風景【3年生】9月16日(水)そうじの時間
給食の後はそうじの時間です。
毎日、しっかりとやれていますか?すみのほうにゴミやほこりは残っていませんか?時間いっぱい、そうじに取り組みましょう。 9月16日(水)今日の給食【全校】9月16日(水)運動会の練習
紅白対抗リレーの練習をしました。
昨日なかよし広場で集合のし方を教えてもらったので、今日は運動場で本番どおりに並んでみました。自分がどのコースを走るのかや、だれからバトンをもらってだれにわたすのかも、実際にやってみました。どのチームが勝つでしょうか? |
|