最新更新日:2024/11/09 | |
本日:42
昨日:378 総数:437515 |
6月22日(月)今日の学習【6年生】6月22日(月)図工の様子【4年生】次週は色塗りです。 一生懸命スケッチしている様子を校長先生にも見ていただきました。 6月22日(月)社会の学習 5年生
地理の学習です。海なし県の群馬県について調べました。
東京や、私たちの住む愛知県とは、どんなところが違うのでしょうか? 6月22日(月)比例の学習 5年生
今日の算数の授業では、比例の学習の復習をしました。
2つの数の関係を表にして、確認しました。学習内容はしっかりと身に付きましたか? 6月22日(月)英語で自己紹介をしました。 6年生
今日の英語の授業では、自己紹介をしました。
ALTの先生にもアドバイスをもらいながら、1人ずつ前に出てきて、みんなの前で発表しました。ときどき英文を忘れてしまうこともありますが、黒板に書いてある表現を見て、思い出しながら自己紹介をすることができました。 6月22日(月)今日の給食【全校】6月22日(月)熱中症防止のために
今日は曇り空で、湿度はやや高いものの、気温は少し低めです。これから気温も湿度も高い日が続くと、熱中症が心配です。
学校では毎日3回、朝児童が登校する時間、なかよしタイムの前、給食中の、WBGT(暑さ指数)を計測しています。昇降口と職員室に記録が掲示してあります。 6月19日(金)学習したことが身についたかな? 2年生
算数の学習のふり返りです。
プリントの答え合わせをしました。 全問正解? 1問まちがえた? それとも・・・ まちがえた人は、しっかりとやり直して、次は全問正解をめざしましょう。 6月19日(金)6時間目にねん土でつくりました 1年生
きんようび は 6じかんじゅぎょう です。
せんしゅう に ひきつづき、ねんど で いろいろなもの を つくりました。 2つ の きょうしつ に わかれて じゅぎょう をしました。 こうちょうせんせい を つくりました。 6月19日(金)わり算の問題をつくってみました 3年生
算数の授業です。
今日は、問題を解くのでなく、「わり算の問題をつくる」授業でした。 「64個あるものを8人で分けたら、一人いくつになるでしょう???」 なんだか先生になった気分ですね。 6月19日(金)パソコン室で・・・ 4年生
パソコン室で授業をしました。
パソコンを立ち上げて、いろいろと調べてみます。 上手に使うことができましたか? 6月19日(金)初めての書写の授業 3年生
毛筆を使って書写の授業をしました。
すみを筆につけ、自由に書いてみました。 えん筆と同じようには書けませんが、なんだか楽しいです。 じょうずに字が書けるようになるといいですね。 6月19日(金)今日の給食【全校】6月18日(木)町探検に行きました。【2年】6月18日(木)かんしょう会をしました 4年生
図工の作品ができ上がりました。どれも力作です!!
自分の作品にタイトルをつけました。素敵なタイトルの作品が多かったですよ。 かんしょう会では、友だちの作品を見て、気に入ったところ、すごいなと思ったところ、ふしぎだなと思ったところなどを、自分のプリントに書きました。 友だちの書いたことを見せてもらうと、自分でも気づかなかった「自分の作品」のいいところが、新しく発見できました。 6月18日(木)今日の給食【全校】6月17日(水)元気に、真剣に、頑張っています【5年生】6月17日(水)図書館が開館しました。
今日から図書館が開館しました。
密にならないように、なかよしタイムと昼休みで、1,3,5年生、2,4,6年生と3学年ずつに分かれ、利用することにしています。本を借りる人、返す人は並んで待ち、台の上に本を置き、係の児童に手続をしてもらいます。 また、図書館の利用は本の貸し出しのみで、館内では読書できません。借りた本を教室まで運び、読みます。もちろん、持ち帰り家でゆっくりと読むのもいいですね。 6月17日(水)今日の給食【全校】5月16日(火)図工の授業で
6年生は図工の授業で、風景画写生に取り組んでいます。
学校内で、自分の気に入った場所の様子をよく観察して描きます。 でき上がりが楽しみです。 |
|