![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:68 総数:429681 |
7月3日(金)視力検査を行いました(1・2年)【保健室から】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日(金)図工の作品 2年生
2年生の教室の後ろにも、図工で作っている作品がおいてありました。
かぶることのできるマスクやかんむりを、いろがみをつかってつくっています。 アイディアいっぱいの、すばらしい作品です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日(金)図工の作品 2年生
2年生のろう下に、図工の時間にせいさくした作品が、かざってあります。
ひみつのたまごからは、何が生まれてくるのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日(金)おりがみのかざり 1年生
1ねんせいの ろうかに、ずこうの じゅぎょうで つくった 「おりがみ」の かざりが ならんで います。
おりがみを なんかいか おって、はさみで きって みました。ひろげて みると、あらっ、ふしぎな もよう。 ろうかが にぎやかに なりましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日(金)鉄棒はむずかしい??? 4年生
今日は曇り空で気温も低め、体育の授業は外で鉄棒を行いました。
ふとんを干すときのように、鉄棒にぶら下がり、ひざをかかえて回ります。 思ったよりもむずかしそうで、苦戦しています。 待っている人たちは、「がんばれ〜」と、みんなで声をかけていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月2日(木) 視力検査をしました【3年】![]() ![]() ![]() ![]() 7月2日(木)今日の給食【全校】![]() ![]() 7月2日(木)パズル制作中 5年生
図工の授業でパズルを制作しています。
今日は、ジグソー(電動糸鋸盤)を使って、自分の考えた形に板を切っていきました。 楽しいパズルができそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 令和2年度 第2回大志小学校学校運営協議会開催のご案内
1 日時 令和2年7月31日(金) 9:30より
2 場所 本校 校長室 3 公開予定 公開 4 傍聴人数 4名まで 5 議題内容 (1)1学期の教育活動を振り返って (2)2学期の取組に向けて (3)その他 6 その他 なお傍聴を希望される方は、身分を証明できるもの(運転免許証や健康保険証やマイナンバーカード)を持参の上、7月22日(水)までに、直接学校までお申し込みください。4名を超える場合は、抽選とさせていただきます。 7月1日(水)ハードル走をしました【6年生】![]() ![]() ![]() ![]() 7月1日(水)視力検査を行いました(5,6年)【保健室から】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月30日(火)6月、頑張りました。【5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月30日(火)今日の給食【全校】![]() ![]() 6月30日(火)放送による児童集会![]() ![]() ![]() ![]() 6月29日(月)今日の給食【全校】![]() ![]() 6月29日(月)発表をします 1年生
こくごの じゅぎょう です。
こたえが わかったら てを ぴんと あげ、おおきなこえで 「はい」と いいます。 せんせいに なまえを よばれたら、もういちど 「はい」と へんじをして、しっかりと たちます。 つくえの よこに たちます。 「〜〜です。」と こたえます。 はっぴょうするひとの ほうを むいて ききます。 じょうずに はっぴょう できました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月29日(月)授業ノートづくり 4年生
今日の社会の授業では、自分で授業ノートをつくってみました。
教科書や資料から、大切だと思うことを書き出したり、わかったことをまとめたりしてノートづくりをしました。 集中して取り組むことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月29日(月)算数の問題を解きます 6年生
練習問題を解きます。
答えが出せたら、手を挙げて先生にいてもらい、丸をつけてもらいます。 わからないときは質問もしましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月29日(月)植物のスケッチに色を塗ります 4年生
先週、スケッチした植物の絵を彩色(さいしき)します。
日の当たり方や枝のからむ様子を思い出し、木の幹や葉の色を塗っていきます。 1色でなく、絵の具を混ぜて新しい色をつくったり、水を混ぜて濃淡(のうたん)を出したりします。 違う色を塗るときは、前に塗った色が乾いてから塗ります。でも、乾かないうちに塗っても面白い表現ができます。 筆の使い方を工夫するのもいいですね。 迷ったときは、前に出てきて、先生の準備してくれたヒントカードを見ます。 自分なりの色で表すことができましたか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(金)モーターを回そう【4年生】![]() ![]() ![]() ![]() |
|