最新更新日:2024/11/26 | |
本日:60
昨日:51 総数:438507 |
6月22日(月)社会の学習 5年生
地理の学習です。海なし県の群馬県について調べました。
東京や、私たちの住む愛知県とは、どんなところが違うのでしょうか? 6月22日(月)比例の学習 5年生
今日の算数の授業では、比例の学習の復習をしました。
2つの数の関係を表にして、確認しました。学習内容はしっかりと身に付きましたか? 6月22日(月)英語で自己紹介をしました。 6年生
今日の英語の授業では、自己紹介をしました。
ALTの先生にもアドバイスをもらいながら、1人ずつ前に出てきて、みんなの前で発表しました。ときどき英文を忘れてしまうこともありますが、黒板に書いてある表現を見て、思い出しながら自己紹介をすることができました。 6月22日(月)今日の給食【全校】6月22日(月)熱中症防止のために
今日は曇り空で、湿度はやや高いものの、気温は少し低めです。これから気温も湿度も高い日が続くと、熱中症が心配です。
学校では毎日3回、朝児童が登校する時間、なかよしタイムの前、給食中の、WBGT(暑さ指数)を計測しています。昇降口と職員室に記録が掲示してあります。 6月19日(金)学習したことが身についたかな? 2年生
算数の学習のふり返りです。
プリントの答え合わせをしました。 全問正解? 1問まちがえた? それとも・・・ まちがえた人は、しっかりとやり直して、次は全問正解をめざしましょう。 6月19日(金)6時間目にねん土でつくりました 1年生
きんようび は 6じかんじゅぎょう です。
せんしゅう に ひきつづき、ねんど で いろいろなもの を つくりました。 2つ の きょうしつ に わかれて じゅぎょう をしました。 こうちょうせんせい を つくりました。 6月19日(金)わり算の問題をつくってみました 3年生
算数の授業です。
今日は、問題を解くのでなく、「わり算の問題をつくる」授業でした。 「64個あるものを8人で分けたら、一人いくつになるでしょう???」 なんだか先生になった気分ですね。 6月19日(金)パソコン室で・・・ 4年生
パソコン室で授業をしました。
パソコンを立ち上げて、いろいろと調べてみます。 上手に使うことができましたか? 6月19日(金)初めての書写の授業 3年生
毛筆を使って書写の授業をしました。
すみを筆につけ、自由に書いてみました。 えん筆と同じようには書けませんが、なんだか楽しいです。 じょうずに字が書けるようになるといいですね。 6月19日(金)今日の給食【全校】6月18日(木)町探検に行きました。【2年】6月18日(木)かんしょう会をしました 4年生
図工の作品ができ上がりました。どれも力作です!!
自分の作品にタイトルをつけました。素敵なタイトルの作品が多かったですよ。 かんしょう会では、友だちの作品を見て、気に入ったところ、すごいなと思ったところ、ふしぎだなと思ったところなどを、自分のプリントに書きました。 友だちの書いたことを見せてもらうと、自分でも気づかなかった「自分の作品」のいいところが、新しく発見できました。 6月18日(木)今日の給食【全校】6月17日(水)元気に、真剣に、頑張っています【5年生】6月17日(水)図書館が開館しました。
今日から図書館が開館しました。
密にならないように、なかよしタイムと昼休みで、1,3,5年生、2,4,6年生と3学年ずつに分かれ、利用することにしています。本を借りる人、返す人は並んで待ち、台の上に本を置き、係の児童に手続をしてもらいます。 また、図書館の利用は本の貸し出しのみで、館内では読書できません。借りた本を教室まで運び、読みます。もちろん、持ち帰り家でゆっくりと読むのもいいですね。 6月17日(水)今日の給食【全校】5月16日(火)図工の授業で
6年生は図工の授業で、風景画写生に取り組んでいます。
学校内で、自分の気に入った場所の様子をよく観察して描きます。 でき上がりが楽しみです。 6月16日(火)野菜を収穫しました。【2年】6月16日(火)今日の給食【全校】 |
|