最新更新日:2024/10/02
本日:count up131
昨日:132
総数:723935
早寝、早起きに気を付けて学校生活のリズムを整えましょう。

5月7日 先生たちも頑張っています

画像1 画像1
画像2 画像2
高雄小学校のみなさん、元気にすごしていますか?
自分のペースで計画的に学習を進めることができていますか?
先生たちは学校再開がいつされてもよいように準備をしています。
早くみんなに会えることを楽しみにしています。

今日、高雄小学校を悪から守ってくれる宇宙人が来てくれたので紹介しておきます。
蜂などからみんなを守ってくれるそうです。

今しかできない学習を!

高雄っ子のみなさんへ
ステイホームのゴールデンウィークをどんなふうにすごしていますか?
ピンチはチャンス!

生き物が好きな子は
家で飼っている動物や生き物を詳しく観察したり調べたりする
ゲームが好きな子は
プログラミングで自分でゲームを作ってみる
家庭科が好きな子は
料理や裁縫にチャレンジしてみる
野球やサッカーが好きな子は
自分の好きな選手について詳しく調べ、すごいと思ったことをまねしてみる

この時間を自分のチャンスとできるよう、
今しかできない学習に取り組んでほしいです。

さて、11日(月)12日(火)は課題配付日です。
計画的に学習を進められるよう「マイ時間割」というものを配付します。
11日からの毎日の学習予定が記入されていますので、
マイ時間割を参考にして、学校再開に向けて、生活と学習のリズムを整えましょう。






画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322