最新更新日:2024/11/12 | |
本日:1
昨日:45 総数:161852 |
学級開き
どの教室も児童の久しぶりの入室でよみがえり、
活気にあふれていました。臨時休業明けの学校生活への 期待感一杯の教室になっています。 1・2年生は、臨時休業中の学習に備えて、パソコン等の 操作を早くも学んでいます。 児童の皆さん、明日から家で指示された内容を しっかり学習してくださいね。 登校時の健康観察
ランドセルに付けた健康観察カードによって、
入室前に健康観察を行っています。 今日もみんな、元気に登校できました。 学校通信「くりすっ子」について
本日の始業式に合わせて配布する学校通信「くりすっ子」を
本ホームページ右側の「配布文書」の「学校からのお知らせ」に 掲載しました。ご覧ください。 入学式後の消毒
今日、児童は間隔を空けて一列で登校するなど、
新型コロナウィルス感染症予防の意識が高く、 今の情勢をよく理解していると感じましたが、 入学式が終わった後に、児童に感染症予防のための 保健指導を入念に行いました。 明日は、休業中の学習の進め方について指導を行いますので、 ご家庭でもご協力のほど、よろしくお願いいたします。 写真は式後に使用した箇所を職員で消毒している様子です。 校内でも予防のための対策をしっかり講じていきます。 入学式
穏やかな春らしい陽気のもと、二人の新入生を
迎えることができました。 歌を控えた短縮した入学式でしたが、温かく 新入生を祝うこともできました。 明後日には再び臨時休業になってしまいますが、 今日の保健指導の内容を守って過ごしていきましょう。 自主登校教室設置について
昨日の3つの文書に続いて、「自主登校教室設置について」という
文書を本ホームページ右側「配布文書」の「学校からのお知らせ」に 掲載しました。 自主登校教室を利用される場合に活用ください。 また、昨日の3つの文書の名前を明記しておりませんでしたので、 以下に記載しておきます。 1 「新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う臨時休業への対応とお願い」 2 「市長メッセージ(臨時休業)」 3 児童クラブ(4月10日からの対応版) 明日は入学式!明日は入学式です。学校は、新入生を迎える準備をしました。 校庭の桜も、まだ散らずに咲いて、みんなを待っています。 先生たちも、久しぶりにみんなに会えるので、うれしいです。 ギュウギュウ、ムンムン、ガヤガヤをさけ、手洗い・うがいをしっかり して元気に過ごしてくださいね。明日、元気な顔をまっています。 重要なお知らせ
学校配信メールで連絡させていただいた内容に関わる
詳細な文書3つを、本ホームページ右側の「学校配布文書」に 掲載しましたので、ご確認ください。 どうぞよろしくお願いいたします。 なお、本校の入学式は在校生も参加して行いますので、 この点が文書の内容と異なることを申し添えます。 お知らせ
先週末、急なことですが、臨時休業延長の連絡を
させていただきました。本日中に、その詳細を お伝えする文書を掲載させていただきますでの、 よろしくお願いいたします。 なお、入学式及び始業式の日の登校について、 感染予防のため一列で登校するよう、お子様にお伝えください。 こちらも、よろしくお願いいたします。 新型コロナウイルス感染拡大に伴う、市内小中学校及び犬山幼稚園の対応方針に関する重要なお知らせ
「新型コロナウイルス感染拡大に伴う、
市内小中学校及び犬山幼稚園の対応方針に関する 重要なお知らせ」を掲出しました。 ご確認ください。 春爛漫
桜も満開、花壇の花々も満開で、校内が
花で彩られています。すっかり春めいて気持ちがよいです。 児童の皆さん、元気に過ごしていますか。 また入学式の日に会いましょう。 4月が始まりました4月がスタートしました。昨日の雨と違って、本日は好天で、 校庭の桜は満開です。また、今日は天気が良かったので、 もふ太郎もバニラも外で日光を浴び、気持ちよさそうに過ごしています。 みなさんも、手洗い・うがいをしっかりし、元気に過ごしてください。 新年度スタート
令和2年度が始まりました。あいにくの雨のスタートとなりましたが、
本年度もどうぞよろしくお願いいたします。 新型コロナウィルス感染症予防のために マスクが必要なアイテムになっていますが、 確保が難しい状況です。新聞やネット上で、マスクの自作方法を 紹介する動きも広がっています。是非、参考にしていただけたらと思います。下記に記した動画でも、マスクの自作方法を紹介しています。 【参考】 文部科学省YouTube 「MEXTchannel」 http://youtu.be/219-OtHGje8 |
犬山市立栗栖小学校
〒484-0002 住所:愛知県犬山市大字栗栖字野口455 TEL:0568-61-0580 FAX:0568-63-0280 |