最新更新日:2024/05/28
本日:count up2
昨日:156
総数:569846

くすの木 生活 (10/3)

お買い物の練習です。
200円をおつりのないように買います。
レジも上手に打てました。
お金の計算がしっかりできるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 学活 (10/3)

遠足の班決めをしています。
楽しそうな笑顔がいっぱいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数 (10/3)

通分の仕方を説明する授業です。
みんなのつぶやきをつなぎ合わせ、1つの説明が完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語 (10/3)

「ゆうやけ」のテストです。
みんな集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育 (10/3)

マットの上で前回りの練習です。
お友達に触らないように飛び越えての前回りです。
みんな上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科 (10/3)

実験室で、水溶液についての実験を行います。
実験の前に、ノートをまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語 (10/3)

スピーチの原稿を書いて、発表会を行います。
手話や盲導犬について調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図工の色塗り (10/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、図工で色塗りをしました。子どもたちは思い思いの色を選び、丁寧に塗りました。

くすの木 1年生交流授業(図工)

 1年1組との交流授業の様子です。図工の授業で「クルクルまわして」というテーマの作品を作りました。紙コップを切って色をぬり、風にあたるとクルクル回る飾りを作りました。真剣な表情で夢中になって色をぬっていました。中間放課もみんなで回して遊んでいました。
画像1 画像1

チョキペタズ (10/2)

チョキペタズの皆さんが、新しい掲示物を作ってくださっています。
10月は、ハロウィーンバージョンのようです。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木 図工 (10/2)

木工作品を作っています。
色をぬって、仕上げの段階に入っています。
くぎも上手に打てました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 家庭科 (10/2)

楽しい調理実習です。
班で分担して、作業を進めています。
あぶらあげを切るテストも行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 書写 (10/2)

お手紙の書き方を練習しています。
漢字はひらがなよりも少し大きめに書くときれいに見えますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学活 (10/2)

遠足の班決めをしています。
みんな仲良く決めることができたようです。
班長や役割分担も上手に決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語 (10/2)

学校生活についての発表会です。
みんなの前で、堂々と発表ができました。
どの班も練習の成果が十分に発揮できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 音楽 (10/2)

「明日を信じて」という曲をCDといっしょに歌っています。
旋律の動きや強弱の付け方を練習しています。
とてもきれいな歌声です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図工 (10/2)

のこぎりの使い方を勉強します。
ケガがないように、先生のお話を真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

観劇会 (10/1)

画像1 画像1
屋内運動場で観劇会が行われました。児童は役者の演技を目を輝かせて見ていました。役者の大きな動きと登場人物同士のやり取りには見ている児童みんなが笑顔になりました。

1年生 観劇会(10/1)

劇団の方による劇を見ました。
迫力のある演技で、みんな楽しそうに見ていました。
1年生はどんな劇をするでしょうか。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1 ゆめっこ 読み聞かせ その2

4−1 いのちをいただく        4−2 にじいろのさかな
5−1 ぼくってついてない       5−2 もしもだるまにあったら
6−1 かえるのへいけものがたり    6−2 ばけものつかい
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます