最新更新日:2024/05/28
本日:count up155
昨日:105
総数:569843

4年生 校外学習2(10/10)

 4年生の秋季校外学習では、木曽三川の歴史に関することを学習しました。勉強を頑張った後は、木曽三川公園センター内にある公園で元気いっぱいに体を動かしてきました。みんなとても良い笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ベルマーククラブ (10/10)

ベルマークの集計作業をしてくださっています。
とても細かい作業なので、大変です。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科 (10/10)

調理実習が終わり、そのまとめをしています。
ご飯とみそ汁の良さをノートにまとめ、発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語 (10/10)

福祉について調べたことを、みんなの前で発表しています。
聞いている人は、発表の内容や感想をメモしながら聞いています。
発表が終わると、温かい拍手がおこりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科 (10/10)

ナップザックが完成しました。
背負った姿を見せてくれました。
修学旅行が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽 (10/10)

♪あの青い空のように♪を元気よく歌っています。
2つに分かれて、おっかけっこをするように歌います。
とてもかわいく、上手に歌えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学活 (10/10)

学級委員の選挙をしています。
6人も立候補があったので、投票で決めます。
クラスのために働こうと、やる気のある子がたくさんいることは、とても素晴らしいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 学活 (10/10)

昨日の遠足の絵日記を書いています。
お友達と楽しく遊んだことや、見学したことを書いています。
1年生のよい思い出になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 校外学習(10/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習で、でんきの科学館と産業技術記念館に行きました。
生活に欠かせない電気や繊維、自動車工業について体験を交えて学ぶことができました。

3年生 秋の遠足(エーザイ川島工場) 10/9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後には岐阜のエーザイ川島工場の見学をしました。工場の中でお話を聞いたり、実際に薬を作っている様子を見学しました。その後、敷地内にある庭の見学もし、子どもたちは工場でどんなことをしているか興味を持って見学しました。

3年生 秋の遠足(ぎふ清流里山公園) 10/9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中にぎふ清流里山公園に行きました。万華鏡づくりに挑戦し、自分だけの万華鏡を楽しみました。そして、みんなでお弁当を食べました。

4年生 校外学習(10/9)

 校外学習で木曽三川公園センターに行ってきました。「木曽分流工事」や「輪中の暮らし」について学習してきました。天気にも恵まれ、充実した時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋季校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は名古屋港水族館に行ってきました。みんなとても楽しみにしていました。
お昼ご飯を食べて、イルカショーをみました。そのあとには班別行動をしました。
イワシのトルネードショーやペンギンのえさやりなど、それぞれの班で仲良く
話し合って行動することができました。
2年生の思い出がまた一つ増えました。

1年生 秋季校外学習モリコロパーク

 校長先生とあいさつをして、元気よくモリコロパークへ出発しました。
友達と仲良く遊んだり、グループの役割を果たしたり、公共施設のきまりをまもったりして、楽しく過ごすことができました。リニモにも乗れて、すてきな思い出を作ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数 (10/9)

 今日は、1年生から5年生は遠足に出かけていますので、学校で勉強しているのは6年生だけです。速さの練習問題の答え合わせをしていました。積極的に手を挙げ、黒板に答えを書いてくれました。

 いつもより学校が静かで、少し寂しいです。
 1年生から5年生は、しっかり楽しんで、元気に帰ってくることを願っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科 (10/8)

ナップザックが完成しました。
みんなの作品を鑑賞し、良いところをみつけています。
修学旅行に持っていくことが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数 (10/8)

「かけ算は、どんな時に使うのですか」
「同じ数をたくさんたすときです」
先生の質問に、しっかりと答えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学活 (10/8)

明日の遠足は、モリコロパークです。
班ごとに班の名前を考えました。
モリコロチーム、カービーチーム・・・
みんな、かわいい名前を付けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語 (10/8)

今日から初めてローマ字を習います。
新しい勉強に、やる気満々で目を輝かせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 音楽 (10/8)

♪とんび♪ ♪もみじ♪
秋らしい歌を、歌詞を味わいながら歌っています。
音楽の秋ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます