最新更新日:2024/05/20
本日:count up4
昨日:153
総数:568820

4年生 国語 (12/16)

小テストを行っています。漢字で都道府県名を書く問題です。よく頑張って覚えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 学活 (12/16)

「わくわくすごろく」を作っています。できたすごろくで、1年生を招待していっしょに遊びます。1年生が喜ぶ姿を思い浮かべて作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学活 (12/16)

廊下で個人面談をしています。
「困った事はない?」
「学校は楽しい?」

教室で待っている子たちは、静かに読書をしています。みんなおりこうさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木 学活 (12/16)

教育展の作品が着々とできています。新聞を丸めて作った恐竜は、すごい迫力です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 朝の会 (12/16)

配達係やお手伝い係の子が、プリントやノートを配ってくれています。みんなよく働く良い子ばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会 (12/16)

日本の輸入の特色を調べています。年代によって、輸入の様子が違うことを知りました。そこからどんなことがわかるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 理科(12/13)

理科室で実験を行いました。金属を温めたり冷やしたりすると体積が変わることに気付くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数 (12/13)

リンゴとみかんの買い方が表にまとめられています。変わり方のきまりをみつける問題です。たてに見たり、横に見たり、いろいろな角度から特徴を調べしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語 (12/13)

前の時間に読んだ「わたしはおねえさん」というお話のあらすじを書き、心に残ったところの感想をまとめます。おうちの人に話すつもりで書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科 (12/13)

理科室で2クラス合同で実験を行います。ガスコンロの使い方と、金属を温めた時に、その体積はどのように変化するか調べます。まずは、役割分担をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語 (12/13)

1年生は、3クラス一斉にテストをしています。100点を目指してがんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語 (12/13)

「三年とうげ」のテストです。緊張感が伝わってきます。みんな集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 理科 (12/13)

電流と電磁石の仕組みを学びながら、ハイパーカーを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生図工 はこでつくったよ(12/12)

持ってきた箱を組み合わせて、作品を作っています。
ロボット・動物・自動販売機など、いろいろな形を組み合わせています。
はさみで紙を切るもの、上手にできるようになりました。ボンドの使い方もバッチリですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木 英語 (12/12)

動物の写真を見せて、英語で答えます。ペアになって、問題をっ出し合っています。発音も上手にできました。
画像1 画像1

3年生 書写 (12/12)

年賀状の書き方の勉強です。相手の名前と住所、自分の名前と住所の書く位置や高さに気をつけて、ていねいに書きます。大切な人に、心を込めて書きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽 (12/12)

「こぎつね」をけん盤ハーモニカで演奏します。
♪ド レ ミ フ ァ ソ ソ・・・♪
吹く前に、指の動かし方を何度も練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語 (12/12)

日づけの読み方を勉強しています。
一日と書いて、「ついたち」と読みます。日本語は難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科 (12/12)

てこの実験です。左右のおもりの位置と重さによって、傾き方が変わります。班で相談しながら、いろいろな場合を実験しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科 (12/12)

3人に1台ずつミシンが割り当てられています。3人で教え合いながら練習しますが、使うのは1人です。ケガをしないように、慎重にやりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます