最新更新日:2024/05/24
本日:count up32
昨日:81
総数:569570

6年生 最高学年らしく (4/9)

少し見ない間に、体も大きくなった気がします。
担任の先生とも「あ、うん」の呼吸。
落ち着いて授業を受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 先生と和やかに (4/9)

笑い声が聞こえてきて、とても和やかな雰囲気です。
みんなの顔もとてもいきいきとしていて、はりきっているのが分かりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業が始まりました (4/9)

先生から、今日もたくさんのプリントが配られました。
ご家庭でもご記入していただくものもたくさんあると思います。
お世話をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学級活動(4/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 満開の桜です。学級では、学級委員や係活動を決めていました。

6年 始業式 4/8

今日から最高学年としての1年間がスタートしました。
6年生の児童はそれぞれ最高学年としての自覚をもち、成長していこうという気持ちが伝わってくる一日でした。
今の気持ちを大切にし、ぜひ多くのことを学べる1年間にしていきましょう。

画像1 画像1

対面式(4/8)

画像1 画像1
始業式の後、対面式を行いました。新1年生と2〜6年生の初顔合わせの式です。みんな仲良く生活できるとよいですね。

新任式 (4/8)

新しい先生方のご挨拶を聞くことができました。
挨拶が元気よい
お話がきちんと聞ける

今西っ子をたくさんほめていただきました。

新しい出会い、新しい毎日
いよいよ新学期のスタートです。


画像1 画像1
画像2 画像2

前期児童会役員任命式 (4/8)

今年度の新しい児童会役員です。
学校のためにやる気いっぱいで活躍してくれることを期待します。

我が校のリーダーたちよ。
がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式 (4/8)

担任発表に心ワクワク。
この出会いを大切に、新鮮な気持ちでスタートしましょう!

よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 入学式準備の様子(4/4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の入学式に向けて、新6年生がイス運びや清掃などの準備をしてくれました。みんな1年生に会えるのをとても楽しみにしています。

4/4 入学式準備

 入学式の準備をしました。さすが6年生。手際よく、テキパキと準備を進めていました。明日はいよいよ入学式です。新1年生の入学とともに、新6年生も学校の大黒柱としての活動がスタートします。みんな、どこまで成長するのか。とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

新しい教室(4/3)

 もうすぐ新しい学年での生活が始まりますね。教室から外を見ると、去年までと違う景色が広がっています。教室に入ったらみんなも新しい景色を見つけてみてください。
画像1 画像1

2年生・4年生 遠足の下見 (4/3)

画像1 画像1
 伏木公園に行ってきました。桜も満開です。

新しい仲間

画像1 画像1
 今日から新年度がはじまります。新たに今伊勢西小学校へ着任された先生方とともに、今年度も力を合わせてがんばっていきます。よろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます