最新更新日:2024/05/24
本日:count up24
昨日:155
総数:569293

3年生 書写 (9/12)

「力」を練習します。
おれとはねの筆遣いに気をつけて書きましょう。
先生の説明をよく聞いて、真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工 (9/12)

画用紙に破った紙をはり、クレヨンで色をぬります。
何ができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5,6年生 組み立て (9/12)

歯を食いしばって頑張っています。
みんなが心を一つにして、いろいろな技を完成させます。
協力することの大切さが実感できますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校 朝練習 (9/12)

 今朝は、秋らしいさわやかな風が吹く中で、開会式の練習をしました。児童会の皆さんが、大変上手に進行してくれました。
 当日も、今西っ子の元気な校歌が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図工 9月11日 (水)

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい作品を造るために下書きを書きました。どんな作品を造ろうか想像し、しっかり描きました。

5年生 体育 (9/11)

徒競走の練習の後、教室にもどって騎馬戦の話し合いをします。
炎天下ですが、しっかりお話が聞けています。

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 体育 (9/11)

組み立て体操の役割を話し合っています。
肩の上に乗る子やさせる子を立候補で決めています。
みんなで協力できるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽 (9/11)

「虫のこえ」に出てくる虫の鳴き声を楽器で演奏します。
すず、鉄琴、ギロ、トライアングル、ペットボトル・・・
どの楽器でどの虫の鳴き声を表現しようかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会 (9/11)

社会のテストです。
地図のきまりや方位の問題です。
みんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今伊勢西小 11日(水)のサッカー部の練習中止のお知らせ

 猛暑により、本日11日(水)の今西小サッカー部の練習は、中止とさせていただきます。下校時刻は、4~6年下校の15時50分です。(バスケ部は予定通り行います)よろしくお願いします。

くすの木 国語・算数 (9/11)

僕は国語、私は算数。
一生懸命に勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

チャレンジボール (9/11)

チャレンジボールは、全校児童がドッジボールを持って行う準備運動です。
カラフルなドッジボールが空を舞い、とてもきれいで、子どもたちもかわいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給水タイム (9/11)

朝練習の途中の給水タイムです。
たくさん汗をかいたので、水筒のお茶がおいしいです。
後半もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援練習 (9/11)

今日の朝練習は、応援練習です。
応援団の皆さんが、模範を示してくれました。
応援団長の大きな声がかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 部活動の中止について

 猛暑により、本日10日(火)の今西小サッカー部とバスケ部の練習は、中止とさせていただきます。下校時刻は、2・4~6年下校の15時50分です。よろしくお願いします。

9/10 くすの木 国語・算数

 くすの木では、国語と算数をそれぞれ勉強していました。少しずつ自信が深まっているように感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/10 6年 家庭科

 6年生の家庭科です。ナップザックの作成をしていました。自分で作ったナップザックは、とても愛着がわきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/10 5年生 算数

 5年生の算数では、倍数と公倍数の学習をしていました。倍数や公倍数は、身近なところにもあります。組立もその一つですね。日頃の生活の中で生かせる算数になることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/10 4年生 社会

 4年生の社会では、2学期の学習の見通しについて話がありました。都道府県を覚えることもその一つだそうです。計画的に目標をもって学習を進めてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/10 3年生 算数

 3年生では、時計の教具を使って学習を進めていました。簡単そうで難しい時計。しっかりと理解できるように、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます