最新更新日:2024/11/21 | |
本日:14
昨日:72 総数:438317 |
3月11日(水)令和元年度修了式、中止の連絡について【全校】
一宮市立小中学校の3月24日(火)の修了式は行いません。このことに関連して次のようになりますのでご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
1 令和元年度通知表(修了証)については、次年度にお渡しいたします。なお、転出等の事情で次年度に受け取りができないご家庭につきましては、個別に連絡いたします。 2 今後の連絡については、必要に応じて学校ウェブサイトやメール配信等で連絡させていただきます。 ※この記事に関する文書については、「緊急の対応」のタグからご覧ください。 3月6日(金)「生活計画表」の配信について 【全校】
児童が家庭等で規則正しい生活や学習に取り組めるよう「生活予定表」を配信します。学校webページの「学校だより」にアップしました。学年別に作成してありますので印刷していただきご活用ください。
なお、3年生については、博物館見学の資料も同じところにアップしてありますので学習に役立ててください。 3月6日(金)「自主登校教室」受け入れ対象学年の拡大について 【全校】
3月9日(月)から「自主登校教室」の受け入れ対象学年を小学校全学年に拡大します。
1 自主登校教室の主旨について 共働きや一人親家庭などの留守家庭における小学校児童の居場所を確保するための教室になります。この主旨をご理解いただいてご利用いただきますようよろしくお願い申し上げます。ご利用時に確認させていただきます。 2 期間:3月9日(月)から3月24日(火) ただし、土日祝日、3月19日は卒業式のために除きます。 3 対象:1〜6年児童に変更になります。 ただし、大志児童館(児童クラブ)に入所している児童は除きます。(事前申し込みは不要です。) 4 登下校:保護者による送迎にてお願いします。 5 受付:8:30〜8:45児童用昇降口にて行います。それ以降になる場合は、職員室においでください。 6 引渡し:児童のいる部屋までお越しください。(最終16時までに) 7 持ち物:弁当、歯磨きセット、お茶、上靴、学習用具や本など時間まで自学自習ができる用具 8 お願い:毎朝検温して熱がないことを確認し、受付で報告してください。体調不良の場合はご遠慮ください。 ※詳しくは「緊急の対応」で確認ください。 3月3日(火)桃の節句3月2日(月) 自主登校教室の設置について【全校】
新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休校期間中における「自主登校教室」の設置について
上記のことについて、詳しくはトップページの「緊急の対応」タグをクリックして内容をご確認ください。 |
|