最新更新日:2024/05/24
本日:count up12
昨日:188
総数:569469

1年生 図工 (6/20)

粘土をちぎったり丸めたり
三角、四角、丸・・・
いろいろな形を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木 生活 (6/20)

自分の得意なことと、苦手なことをプリントに書き込みます。
自分自身を見つめる時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数 (6/20)

百の位に繰り上がりのある筆算の練習です。
計算の仕方をみんなで唱和しながら覚えています。
大きな声で、自信をもって言えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽 (6/20)

とってもかわいい歌声が聞こえてきました。
「ぴょんぴょこ ロックンロール」
歌を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 水泳の授業 6/19(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は今年最初の水泳の授業を行いました。1年ぶりの学校のプールで泳ぐので子どもたちはとても元気に取り組んでいます。みんなとても楽しく泳いでいました。

2年生 食育 (6/19)

栄養教諭が来校し、今日から3日間、クラスごとに食育指導を行います。
早寝・早起き・朝ごはんの重要さや、食べ物の働きなどを学んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

板書(6/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今伊勢西小学校では、本年度、板書に力を入れています。1時間の流れがわかるような板書を意識して取り組んでいます。

5年生 体育 (6/19)

さすがは5年生です。
きれいなフォームで25メートル泳いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育 (6/19)

3年生は、今日が初めての水泳の授業です。
水に慣れるために、潜ってジャンケンをしたり、トンネルをくぐったりしました。
みんな、とても気持ちよさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工 (6/19)

こねこね こねこね こねこね
ねんどを一生懸命にこねています。
ねんどが柔らかくなったら、好きな食べ物を作ります。
さーて、何を作ろうかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木 国語 (6/19)

ローマ字の練習です。
大文字と小文字をセットで覚えます。
2人ともがんばっています。
画像1 画像1

2年生 国語 (6/19)

スイミーブックを作っています。
挿絵を描いて色をぬっているようです。
みんな、楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育 (6/19)

教室でハンドベースボールのルール説明を聞いています。
もう、早くやりたくて、うずうずしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数 (6/19)

1時間目は、算数のテストです。内容は、分数÷分数の計算問題です。
ミスをしないように、集中しています。
がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数(6/18)

6年生の算数です。みんなよくがんばっていました。「70分を時間に直すと?」と尋ねられると、すぐに「60分の70」というつぶやきが。分を時間に直すことに対する自信が伝わってきました。未来を担うみんな。自信をもって、大きくはばたいてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 社会(6/18)

4年生の社会では、地域の人がまちの安全のために、みんなが安心してくらせるために、どんなことをしているのかを学習しています。支えてもらっていると気づくだけで、地域の方への挨拶の声が、少し大きくなると思います。互いに支え合い、よりよい社会を築ける人をめざして、学習を深めてほしいと思います。そして、近い将来、社会を支える一人になってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数 (6/18)

2年生の算数の授業です。
みんなできているかな。困っている子はいないかな。
みんなができるようになることをめざして、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ その2(6/18)

読み聞かせです。ゆめっこのみなさん。いつもありがとうございます。「今伊勢西小の子たちは素直で温かい子が多いですね」とよく言われます。ゆめっこのみなさん。地域のみなさんがそんな下地を培っていることが大きいと感じています。いつも、本当にありがとうございます。
4-1 ハチ ごはん
4-2 あかてぬぐいのおくさんと7にんのなかま
5-1 おやおやおやつ
5-2 風来坊の子守歌
6-1 ひまわりのおか
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ (6/18)

読み聞かせです。ゆめっこのみなさん。いつもありがとうございます。「今伊勢西小の子たちは素直で温かい子が多いですね」とよく言われます。ゆめっこのみなさん。地域のみなさんがそんな下地を培っていることが大きいと感じています。いつも、本当にありがとうございます。
1-1 キャベツくん
1-2 しゅくだい
1-3 とんでもない
2-1 つまんないつまんない
2-2 やさいのがっこう ピーマンくんゆめをみる
2-3 はじめてのキャンプ
3-1 どろぼうがっこう
3-2 おやおやおやつ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語 (6/18)

ひらがなの「を」を練習しています。
形や、書き順をしっかりと覚えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます