最新更新日:2024/05/24
本日:count up3
昨日:81
総数:569541

4年生 国語 (5/28)

「験」を練習しています。
18画もあります。4年生になるとこんな難しい漢字も習います。
みんなで書き順を確認し、ドリルに4回書いて覚えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語 (5/28)

漢字のミニテストに挑戦しています。
みんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木 放課 (5/28)

先生といっしょに野球盤を作っています。
出来上がったら、みんなで遊びましょう。
画像1 画像1

児童集会(5/27)

朝、児童集会がありました。
はじめに、市陸上選手権大会の表彰がありました。
その後、新しく2年2組の担任になった先生の紹介とあいさつがありました。
最後に、図書委員会のみなさんが、絵本の読み聞かせをしてくれました。

いつもより少し長めの集会でしたが、どの子もしっかり話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 書写 (5/27)

「左右」を練習しています。
筆順、横画、はらいの長さに気をつけて書きます。
ちゃんと意識できた人は、手を挙げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 英語活動 (5/27)

How are you ?

どんな様子か、ジェスチャーで表現しています。
楽しく勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数 (5/27)

8つを2つに分ける勉強です。
道具箱からおはじきを出して、実際にやってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科 (5/27)

ホウセンカの観察記録を書いています。
葉の色、形、大きさ、数など、気づいたことを発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 音楽 (5/27)

「おぼろ月夜」の歌のテストです。
先生のピアノの伴奏で、2人ずつ歌います。
曲の感じに合わせて、上手に歌えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数 (5/27)

テストが返却されました。
綴りに貼って持ち帰り、家の人のも見てもらいます。
褒められると良いですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 交通安全教室(5/24)

交通安全教室で安全な自転車の乗り方について学習しました。
警察の方たちの話をしっかりと聞くことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 交通安全教室

 とてもいい天気の中、交通安全教室を行うことができました。
「右、左、右」を見てから渡ること、横断歩道は手を挙げて渡ること、そして、自分の命は自分で守るということ、たくさんのことを学ばせていただきました。
今日学んだことを、毎日意識して登下校してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 英語 (5/24)

英語で発音したカードをひっくり返して、ビンゴゲームをしています。
楽しみながら勉強しています。
みんなの目が輝いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木 国語 (5/24)

先生といっしょに国語の教科書を読んでいます。
カメラを向けたら、笑顔でピースをしてくれました。
画像1 画像1

5年生 理科 (5/24)

メダカが卵からかえる様子を観察しています。
とても小さいので、虫眼鏡を使て見ています。
小さなメダカがいっぱい増えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 音楽 (5/24)

「春の小川」の歌のテストです。
2人ずつみんなの前で歌います。
元気よく歌えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語 (5/24)

みんなの前で、スピーチをしています。
緊張しながらも、堂々と発表できていました。
質問や意見もたくさん出ました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語 (5/24)

教科書の「はなのみち」というお話を読みました。
すずめの挿絵を見て、何を話しているのか想像します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 図工 (5/24)

校内の風景を写生しています。
構図をよく考えて、奥行きや広がりのある空間を描きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育 (5/24)

体育委員が中心になって、準備運動です。
元気よく声を出して、「1,2,3,4・・・」

ケガのないように、しっかり準備運動をしておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます