最新更新日:2024/12/18 | |
本日:170
昨日:494 総数:1402550 |
10/20 女子4×100mリレー
女子の4×100mリレーです。
これは3年生の写真です。 各クラスのエースがそろいます。 さすがにみんな速い。 いい勝負だ! 10/20 3年 綱引き
3年生の学年種目「綱引き」です。
全てのクラスと対戦します。 連続で勝負するので、かなりきつい。 どのクラスも、めいっぱいの力を出し尽くしました! 10/20 2年 ムカデ競走
2年生の学年種目「ムカデ競走」です。
失敗しても、転んでも、立ち上がって進みます。 ちょっとやそっとではへこたれません。 青組のI先生もずっとそばで応援しています。 10/20 1年 ハリケーン
1年生の学年種目「ハリケーン」です。
回る、回る、回る。 練習よりも断然に速い。 どのクラスもうまくなった! 10/20 障害物リレー
縦割り種目の障害物リレーです。
1〜3年が1走から24走まで走ります。 平均台、縄跳び、ネットくぐり、ハードルの障害を走ります。 人生といっしょだね。 思うようにはいかないのです。 でも、よくがんばった! 10/20 2人3脚リレー
競技の開始です。
プログラム1は2人3脚リレー。 突っ走るぺアあり、転ぶペアあり、足止めバンドが外れるペアあり。 いろいろなペアが全力で肩を組んで走ります。 よく頑張った! 10/20 選手宣誓!
各団長の選手宣誓です。
今日は団長にすべて任せました! 10/20 全力でエール!
校長あいさつです。
全力でエールをさせていただきました。 今日はみんなが全力で楽しもう! 10/20 開会式
いよいよ開会式です。
天気も順調に回復。 今日は真剣勝負です! PTAの皆さん、参列ありがとうございます。 副会長さん、あいさつありがとう! 10/20 いろいろなクラスで
朝、いろいろなクラスの様子です。
いつもとは違います。 工夫してくれる先生方に感謝です。 10/20 青い景色
1年E組の教室です。
青い景色がまぶしい・・・。 机の上にはきちんと並べたペットボトルにハチマキ。 そして全員の写真が。 N先生は何を考えながら置いたのだろうか・・・。 10/20 朝、登校前に
3年C組のN先生です。
朝、一人一人の机に黄色のハチマキを置きます。 きちんとそろえて・・・。 やるなあ〜。 10/20 先生の愛情
3年A組の教室です。
子どもたちは登校したら何を想うだろう? 最高の迎え方。 カードの裏のメッセージは、担任と団長の一人一人へのメッセージが。 先生の愛を感じます! 10/20 朝から水取り
朝、6時。
若い先生が登校し水取りをしてくれます。 ご家庭がある先生は早く来ることはできませんが、可能な先生は朝早くから手伝います。 体育の部を予定通り開催するために・・・。 生徒のために・・・。 ありがたい。 10/20 体育科 夜明けとともに・・・
体育科の先生は、夜明けとともに準備します。
(上、中)ラインを素早く引くA先生とN先生 (下)トイレに外靴のまま入れるようにブルーシートを敷くT先生とM先生。 ありがとう! 10/20 体育の部 やります!
本日の学校祭体育の部は、
「やります!」 生徒の皆さんは、「気合い」と「体育の部の持ち物」と「弁当」を忘れずに! 保護者の皆さんは「温かく応援する心」を持ってきてください! よろしくお願いします! (上)夜明けの運動場 (下)夜明けとともに活動するN先生 10/19 一日目のお礼とお願い
本日は文化の部へのご来校ありがとうございました。
<お礼> ・多くの皆さんが乗り合わせ、自動車以外での来校に協力していただきました。おかげさまで、トラブルはほとんどありませんでした。ご協力に感謝いたします。 <明日のお願い> ・天候とグラウンドコンディションが心配されます。 ・朝、6:30に最終判断し、メール及びホームページでお知らせします。 ・延期の場合は水曜日の授業です。弁当持ちです。 今晩、これ以上降らないで! 明日は晴れてほしい! 10/19 私が晴れにします!
体育の部の担当、体育主任のM先生です。
「明日は私が晴れにします!」 頼もしい限りです。 明日、体育の部が開催できたら、最大の功労者はM先生だ! 10/19 明日の準備
ST後、委員会ごとに明日の準備をしました。
疲れている中、ご苦労さん。 明日は晴れるといいな! 10/19 明日の練習
後期生徒会のメンバーです。
ST後に明日の体育の部、開会式の練習をしています。 大事な式です。 疲れている中、練習ありがとう! |
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018 住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14 TEL:0569-35-2375 FAX:0569-34-9340 当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。 |