最新更新日:2024/11/15 | |
本日:183
昨日:515 総数:1389214 |
9/22 テニス部女子 練習試合青山中と阿久比中が来てくれました。 一年生もユニフォームを着ています。 試合をするのが嬉しくて仕方ない感じがとってもいい。 二年生はさすがに試合慣れしているので、落ち着いていますね。 iPhoneから送信 9/22 第58回常滑市消防団消防操法大会各地区の消防団の皆さんの、きびきびした動きはさすがです。 災害時には力を発揮してくれると思います。 iPhoneから送信 9/21 今から試合です緊張感もちょっとあります。 でも大丈夫です。 がんばってね! iPhoneから送信 9/21 一万人卓球大会中学生は学年別の試合で、全員が参加できる個人戦です。 新チームでの初めての大きな大会。 一年生も同じ学年の子との勝負なのではりきっていました。 iPhoneから送信 9/20 やってみました!
1年D組の美術です。
教えてもらった技法を試してみます。 どうですか? なかなか上手にできていますね! 自分の作品に活かせるといいです。 9/20 幼児のおもちゃ
2年A組の家庭科です。
幼児のおもちゃ作りです。 針と糸を慎重に縫い合わせます。 さあ、何ができるのでしょうか? 現時点ではまだまだ分かりません。 おもしろそうなおもちゃができそうです。 9/20 この言葉を書いたのは?
2年生の委員会室の黒板に書いてありました。
この教室は今、応援旗などの作成に使っています。 きれいに掃除をしてくれた子どもたちへのお礼です。 書いたのは? 「水」? 学年主任のM先生かな? 9/20 分かるかなあ〜
1年C組の数学です。
比例式について学んでいました。 Y先生は一生懸命に説明しています。 子どもたちも一生懸命に聞いています。 分かるかなあ〜。 9/20 大地讃頌
3年E組の音楽です。
パートに分かれて大地讃頌の練習をしています。 男子も女子もそれぞれが前向きにがんばっている。 声も出そうとしている。 仕上がってくると、もっともっとよくなるだろう! 楽しみです! 9/20 友達からの言葉 Good!
3年E組の学校祭に向けての掲示です。
朱書きが一味違います。 一人一人の意気込みに、先生だけでなく友達からのメッセージが書かれています。 これ、いい! もらった方も頑張る気持ちになれる! 9/20 ラジオ作り
2年B組の技術です。
ラジオ作りをしていました。 完成が近いので、スイッチを入れると声や音が流れます。 「やったね!」って感じです。 ラジオを持っているのはS君。 いつも協力ありがとう! 9/20 まだ欠かせません
かなり涼しくなってきましたが、体育ではまだまだ水分補給が欠かせません。
水筒を持参して活動場所に行きます。 9/20 動画でチェック!
1年EF組の女子体育です。
走り高跳びの授業です。 はさみ跳びのフォームをタブレットで撮ります。 すぐに自分のフォームをチェックします。 友達同士で交代しながら行います。 とても協力的な雰囲気がいい! 9/19 2年もいいぞ!
2年生の応援旗づくりです。
もちろんまだ未完成です。 2年生もいいぞ。 なかなかやるなあ〜。 完成が楽しみです。 9/19 窓を開ける
やっと涼しくなってきました。
エアコンをかけずに授業ができます。 エアコンをかけないと、窓や扉を開けます。 開放感がある。 このほうがずっといい! 9/19 前で書く
1年D組の英語です。
生徒が前に出て英文を書いています。 みんなの前で書いたり発表したりすることは、勇気が必要です。 ちょっと勇気を出して手を挙げる。 ちょっと勇気を出して前に出る。 大事なのは周りの受け入れる姿勢だ。 たとえ間違っても、違った意見でも、受け入れる周りの心があれば大丈夫。 みんなで学び合おう! 9/19 見てるだけで楽しい!
2年A組の黒板です。
誕生日祝いのデコレーションケーキが・・・。 とても素敵です。 さすが美術専門のK先生です。 朝のSTでお祝いをしたのでしょうか? 9/19 1Aの掲示
1年A組の学級掲示です。
ここも学校祭に向けての言葉がありました。 1年生にとっては、初めての学校祭。 記憶にも心にも残る学校祭にしてほしい。 みんなで「笑おう!」 9/19 3Aの掲示
3年A組の学級掲示です。
文化祭・体育祭に向けての意気込みがあります。 みんなのがんばりがよくわかります。 N先生からの「いいね!」がいいね! 9/19 階段であいさつ
階段であいさつをしてくれるのはPTAの方です。
階段を使う人数は少ないですが、こちらでも声をかけてくれるのはありがたいことです。 |
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018 住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14 TEL:0569-35-2375 FAX:0569-34-9340 当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。 |