最新更新日:2024/11/12 | |
本日:90
昨日:109 総数:584992 |
2年生 書写 (11/27)
「水」「半」「来」「市」
文字の中心に気をつけて、お手本を見ながら練習しています。 4年生 国語 (11/27)
段落ごとに内容をまとめています。みんなの意見を中心に、授業が進められています。
6年生 音楽 (11/27)
リコーダーで「スワンダフル」という曲を演奏しています。ゆれるようにリズムにのって上手に演奏することができました。
5年生 図工 (11/27)
読書感想画を書いています。同じ本でも、印象に残った場面は、みんな違うようです。
くすの木 生活 (11/27)
みんなで育てた、さつまいものつるを利用して、リースを作っています。クリスマスの飾りつけにします。とても上手にできました。
3年生 算数 (11/27)
くり上がりのある筆算のやり方を勉強しています。みんな真剣に取り組んでいます。
1年生 国語 (11/27)
みんなが描いたクジラの絵を鑑賞しています。先生やみんなに褒められて、とてもうれしそうです。
6年 調理実習 11/26
家庭科の授業で調理実習を行いました。
班の仲間と協力し、計画通りに調理を進めることができました。 みんなでつくり、おいしくいただきました。 6年生 社会 (11/26)
日清戦争や日露戦争を通して、世界の中で日本はどう変わっていったのでしょうか。いろいろな絵や画像を資料に考えています。
4年生 算数 (11/26)
「110センチ未満の子は、ジェットコースターに乗れません。110センチの子は、乗れますか?」
昨日学習した、以上、以下、未満の復習です。さて、覚えていますか。 2年生 算数 (11/26)
日記を読んで、必要なことをみつけ問題に答えます。数量の関係をしっかりと読み取りましょう。
1年生 図工 (11/26)
「ふうせんくじら」というお話の読書感想画です。画用紙いっぱいに大きなクジラを書いています。どの絵も迫力がありますね。
3年生 保健 (11/26)
保健のテストです。質問があるときは、黙って手を挙げ、先生に来てもらっています。みんな真剣に取り組んでいます。
5年生 理科 (11/26)
川の水の流れには、どのような働きがあるのか、みんなで考えています。真剣な表情です。
1年生 朝の会(11/26)3年 読み聞かせ(11/26)11/26 読み聞かせ
今月4回目の読み聞かせでした。子どもたちも楽しみにしています。本だけでなく、紙芝居があったり、二人での読み聞かせだったり、大きな葉を見せていただいたり、子どもたちの興味がわく工夫をしていただいています。本は心の栄養と言います。たくさんの本と出会い、心豊かな人へ成長してほしいと願っています。
1−1 ぽんたのじどうはんばいき 1−2 そんなことって ある? 1−3 ぐりとぐらのおきゃくさま 2−1 こんもりくん 2−2 ボノロン ロップと雲のせいれい 2−3 まっ いっか! 3−1 ウィルフィーとおかしなオオカミ 3−2 うごいちゃ だめ! 4−1 おたのしみじどうはんばいき ぜったいぜったいあけちゃダメ 4−2 ぜラルダと人喰い鬼 5−1 だるまちゃんとてんぐちゃん 5−2 かぜがふいてきた 6−1 どうするどうする あなのなか 6−2 おおきなおおきな木 飼育・園芸委員会の活動(11/25)全校集会(11/25)
防火作品の表彰があり、消防署の方から賞状を頂きました。そのあと、防火についてのお話をしてくださいました。みんな真剣に聞いていました。
また、先日行ったどんぐり読書の表彰も行いました。みんなたくさんの本が読めたようです。これからもすすんで読書をして、心を豊かにしてくださいね。 1年生 体育 (11/25)
鉄棒のテストです。3つの技を連続して行います。
得意技で、「はい、ポーズ!」 |
|