12月6日 放送委員のお仕事体験キャンペーン 5日目12月6日 最後の持久走大会頑張りました 6年生
今日、持久走大会を行いました。6年生は小学校最後の大会になります。今日まで、体育の授業、20分放課の練習に精一杯取り組んで、本番に臨みました。それぞれの思いをもって、自分のもてる力を最大限発揮して、走り切ったと思います。
持久走大会に取り組んだことで、強い体、強い心を鍛えられました。苦しいことを乗り切ったあとに充実感がある。このことをこれからの人生に生かしていってほしいです。 保護者の皆様、温かい応援ありがとうございました。 12月6日(金)最後まで走り切ったよ!! 3年生12月6日 持久走大会 5年生
4時間目に高学年の部がありました。
5年生から距離が伸び、肌寒い気温の中でしたが、5年生の子どもたちは一生懸命走りました。呼吸や身体が苦しくなる中でも粘り強く頑張る気持ちが見られました。 応援に来て頂いた保護者の皆様、声援が大きな力となりました。本当にありがとうございました。 12月6日(金)分数の学習が始まりました 3年生12月6日(金)持久走大会 4年生12月6日 持久走大会 2年生
空気は冷たくても日差しを感じる好条件の中、持久走大会がありました。スタートの合図で一斉に走り出しました。ただ、時間がたつにしたがって、息が苦しくなり足が上がらなくなってきます。それでも、歩くことなくがんばって走り続けることができました。本当によくがんばりました。これも保護者の方の温かいご声援のおかげです。ありがとうございました。自宅でも子どもたちのがんばりを認め、お話を聞いていただければと思います。
12月6日 持久走大会 1年生
持久走大会がありました。苦しくても、つらくても全員ゴールまで走ることができました。寒い中、保護者の方から、温かい声援をもらって子どもたちはがんばることができました。ありがとうございました。
12月6日(金)給食委員会の活動がんばっています
給食委員会では、今週おかずからっぽキャンペーンを行っています。
給食は、成長期の子どもたちに必要な栄養を多く含み、給食ができるまでには食べ物を作ってくれる人など多くの人が携わっています。 委員会の子どもたちはキャンペーンまでにポスターや賞状を準備したり、毎日配膳室で各クラスの給食の残りを確認したりと頑張っています。 12月6日(金)持久走大会の後にほっとする給食
今日の献立は、ごはん・牛乳・豚汁・コロッケ・水菜のシャキシャキあえです。とても寒かった日にあたたかい汁物を食べると、心も体もあたたまりますね。
水菜は鍋物やサラダにすることが多いですが、給食ではゆでてツナといっしょの和えています。火を通してもシャキっとした食感が残っています。 12月6日 持久走大会
本日、各学年の持久走大会が行われました。毎日20分放課などに練習をし、持久力と強い心を身につけるために頑張ってきました。
大会では、途中に苦しい場面が多々あったと思いますが、その苦しさに打ち勝とうと全力を出し切りました。 練習や大会を通して身につけた「強い心」を今後の様々な場面で生かしてほしいと思います。保護者の皆様にもたくさんの応援をいただき、ありがとうございました。 12月6日 本日の持久走大会について
本日の持久走大会は、予定通りの時間で行います。各学年のスタート予定時刻は、
9:35(3年女子) 9:45(3年男子) 9:55(4年女子) 10:05(4年男子) 10:30(1年女子) 10:40(1年男子) 10:50(2年女子) 11:00(2年男子) 11:30(5年女子) 11:40(5年男子) 11:50(6年女子) 12:00(6年男子)となっています。 自転車は、正門の東の所定の場所に整頓して置いてください。 お時間ご都合がつけば、お子さんの応援を兼ねてご観覧ください。 12月5日 理科「形が変わっても物の重さは変わらない!」 3年生
理科でも「重さ」の学習をしています。ねんどやアルミニウムはくを使い、色んな形に変えても重さは変わらないか実験をしました。グループのメンバーで、色々な形に変えて、重さをはかります。
広げても、のばしても、小さくちぎっても、物の重さは変わらないことがわかりました。 12月5日 国語の学習 4年生12月5日 放送委員のお仕事体験キャンペーン 4日目12月5日 書写 2年生
書写の時間には、文字の中心に気を付けて書く練習を行いました。みんな静かに集中して取り組んでいました。
12月5日 音楽 1年生
「きらきらぼし」の旋律を鍵盤ハーモニカで練習しています。指使いにも気を付けて弾いています。
12月5日 ボール遊び 2年生
チームに分かれてドッジボールをしました。ボールを取ったり、逃げたり、当たらないように一生懸命に動きました。
12月5日 ものがたりの絵 5年生
図画工作では、「物語の絵」として本の一場面を想像して絵を描いています。それぞがれが工夫し想像力を働かせて描いています。完成して、お互いの絵を鑑賞するのが楽しみですね。
12月5日 あさよむ 2年生
さすがは2年生です。一言もお話をせず、集中して読書に取り組めています。選んでいる本はいろいろで、とても楽しそうです。
|
|