最新更新日:2024/09/24
本日:count up5
昨日:90
総数:579115

2年生 書写 (10/2)

お手紙の書き方を練習しています。
漢字はひらがなよりも少し大きめに書くときれいに見えますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学活 (10/2)

遠足の班決めをしています。
みんな仲良く決めることができたようです。
班長や役割分担も上手に決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語 (10/2)

学校生活についての発表会です。
みんなの前で、堂々と発表ができました。
どの班も練習の成果が十分に発揮できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 音楽 (10/2)

「明日を信じて」という曲をCDといっしょに歌っています。
旋律の動きや強弱の付け方を練習しています。
とてもきれいな歌声です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図工 (10/2)

のこぎりの使い方を勉強します。
ケガがないように、先生のお話を真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

観劇会 (10/1)

画像1 画像1
屋内運動場で観劇会が行われました。児童は役者の演技を目を輝かせて見ていました。役者の大きな動きと登場人物同士のやり取りには見ている児童みんなが笑顔になりました。

1年生 観劇会(10/1)

劇団の方による劇を見ました。
迫力のある演技で、みんな楽しそうに見ていました。
1年生はどんな劇をするでしょうか。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1 ゆめっこ 読み聞かせ その2

4−1 いのちをいただく        4−2 にじいろのさかな
5−1 ぼくってついてない       5−2 もしもだるまにあったら
6−1 かえるのへいけものがたり    6−2 ばけものつかい
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1 ゆめっこ 読み聞かせ その1

 2学期最初のゆめっこの読み聞かせがありました。久しぶりの読み聞かせに、子どもたちも真剣に話に聞き入っていました。ゆめっこのみなさん。ありがとうございました。
 1−1 うんちしたのだれよ   1−2 うんたろさん うんちどろぼうのひみつ
 1−3 てつぞうはね      2−1 あたりかも さかさまたんけんたい
 2−2 ぜラルダと人食い鬼   2−3 おったまげたとごさくどん 夢のスカイツリー
 3−1 にじ          3−2 いぬのおしりのだいじけん
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木 算数 (10/1)

3つの数の計算をしています。
とても良い姿勢で書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語 (10/1)

ソフトクリーム、メロン・・・
かたかなの練習です。
ていねいに形を覚えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数 (10/1)

わる数とあまりの大きさについて調べています。
たくさん手が挙がり、活発な授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語 (10/1)

グループで話し合う方法を勉強しています。
自分の考えを伝えることと、相手の考えをしっかり聞くことが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科 (10/1)

月の位置の調べ方を学んでいます。
よく手が挙がり、いろいろな意見が出ています。
とても活気のある授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数 (10/1)

筆算のテストです。
100点を目指して、がんばれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 家庭科 (10/1)

修学旅行に持っていくナップザックを作っています。
アイロンをかけている子や仕付け糸を縫っている子など、それぞれのペースで、着実に進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 コマコマアニメーション(9/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
図画工作で1コマずつの変化に気をつけて、アニメーションを作りました。
形や色、動きなどがどのように見えるのかを確かめながら作業を進めました。

観劇会(9/27)

画像1 画像1
 10月1日(火)には劇団「KIZNA工房」による観劇会があります。低学年の部は10:50〜 高学年の部は13:50〜です。

1年生 図工 クルクル回して(9/26)

紙コップをはさみで切り、クルクル回る作品を作りました。
持って走ってみたら、とてもきれいでした。次はどんな作品をつくろうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

くすの木 英語 (9/26)

英語のビデオを鑑賞しています。
楽しく学んでいます。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます