本当の帽子みたいに 4年生 5/13
図工で自分の帽子を描きました。今日は帽子の質感がでるように、彩色の方法を工夫しました。
【4年の部屋】 2019-05-13 18:51 up!
運動場で練習したよ! 1・2年生 5/13
今日は運動場で動き方の練習をしました。話をよく聞き決められた場所までスムーズに動くことができました。皆頑張っています。
【1年の部屋】 2019-05-13 18:46 up!
応援団練習開始 5/13
今日から応援団の練習が始まりました。大きな声で声援を送ります。動きも確認しました。
【児童会の部屋】 2019-05-13 18:43 up!
【3年の部屋】 国語辞典の使い方の学習 5/13
3年生になって初めて国語辞典の使い方を学習しました。「つめ」や「はしら」などの基本的な内容を覚えて、言葉を調べる練習をしました。最後は、どれだけ速く調べられるかチャレンジしました。辞書引き名人になれるようにがんばってほしいと思います。
【3年の部屋】 2019-05-13 18:00 up!
リコーダーを吹く友達 3年生 5/13
図工で「リコーダーを吹く友達」を描いています。指使いに気をつけて順に描いていきました。
【3年の部屋】 2019-05-13 13:05 up!
先生と一緒に 1年生 5/13
先生と一緒にひらがなの練習です。今日は「け」を練習しました。はらいやはねに気をつけて練習しました。
【1年の部屋】 2019-05-13 12:59 up!
騎馬戦の練習 5・6年生 5/13
運動会で行う騎馬戦の練習が始まりました。まず組を組んで動き方を練習しました。
【5年の部屋】 2019-05-13 11:55 up!
スポーツに親しむ 5/11
今日は小学生バレーボールの開校式が行われました。新入部員も入り新しい仲間でのスタートです。スポーツを楽しみ心と体を鍛えていきましょう。お世話をしてくださる皆様ありがとうございます。
【コミュニティスクール】 2019-05-11 15:12 up!
【6年の部屋】運動会の練習がんばっています 5/10(金)
組み立て体操の練習をしています。自分の力の限界に挑戦する一人技。相手を信じ、自分を信じてひたすらがんばる二人技。中間放課や昼放課にも練習して何とか技を成功させようと努力する姿が輝いています。安全にはくれぐれも気をつけてがんばっていきましょう。
【6年の部屋】 2019-05-10 19:23 up!
動きを覚えて 1・2年生 5/10
表現運動の練習をしています。今日はリズムに合わせて移動する練習をしました。
【2年の部屋】 2019-05-10 11:11 up!
筆使いに気をつけて 5年生 5/10
「にょう」の筆づかいを理解して、2画目の傾きや穂先の通る位置に気をつけて練習しました。
【5年の部屋】 2019-05-10 11:07 up!
歴史の人物について学ぶ 6年生 5/10
社会で「聖徳太子の国づくり」について学んでいます。今日はその時代の豪族である蘇我氏なども調べました。
【6年の部屋】 2019-05-10 11:01 up!
丁寧に 3年生 5/10
書写の時間です。始筆・送筆・終筆を理解し、『一』と『二』の筆使いの練習をしました。
【3年の部屋】 2019-05-10 10:58 up!
絵をみて話そう 1年生 5/10
国語で「えをみてはなそう」の学習をしています。挿絵を見て、どんな動物が、どこにいるか発表を2人組で、尋ねる人と答える人に分かれて問答をしました。だんだん慣れてきて上手にお話できるようになりました。
【1年の部屋】 2019-05-10 10:46 up!
総合的な学習の時間 4年生 5/10
4年生は総合的な学習の時間で環境について学習をしています。今日は実際の資源回収の分別方法について学習しました。校内での取り組みの実践方法を考えて実践していきます。
【ESD(持続発展教育)】 2019-05-10 10:36 up!
スキルタイム 5/10
朝計算や漢字の練習に取り組んでいます。静かに朝の学習を始めます。
【ESD(持続発展教育)】 2019-05-10 10:30 up!
【4年の部屋】 ダンスダンスダンス!!! 5/8
運動会の練習が始まりました。今日は、紅白リレー決めと、演技の練習です。早い動きに対して一生懸命ついていこうと必死です。次の時間はいよいよサビの特訓です。楽しみです!
【4年の部屋】 2019-05-10 07:45 up!
【5年の部屋】 調理実習 5/8(水)
初めての実習がありました。今日は、おいしいお茶の入れ方を学びました。いつも何気なく飲んでいるお茶ですが、自分で煎れるとおいしさもひとしお。茶菓子を片手にまったりとしたひとときを過ごしました。
【5年の部屋】 2019-05-10 07:44 up!
親切って? 2年生 5/9
道徳で「ぐみの木と小鳥」を学習しています。病気のりすに、嵐の中でもぐみの実を届ける小鳥の姿を通して、親切にしたり、親切にされたりすると、どんな気持ちになるかを考えました。
【人権教育・いじめ対策】 2019-05-09 19:34 up!
しっかり観察 3年生 5/9
理科で今後育てる植物の種を観察しました。ヒマワリ、ホウセンカ、マリーゴールド、オクラの種の観察です。色や形を虫めがねも使って観察しました。
【3年の部屋】 2019-05-09 19:22 up!