最新更新日:2024/07/04
本日:count up9
昨日:60
総数:421773
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

工事が始まりました

夏休み初日から、さっそく仮設校舎建設工事のための仮囲いの設置が始まりました。
画像1 画像1

夏休みの約束

画像1 画像1
画像2 画像2
 生徒指導の先生から、楽しい夏休みにするための約束についてお話がありました。夏の日射しを浴びて稲がすくすく育つように、富っ子もぐんぐん伸びることを願っています。

1学期終業式

「みなさん、学校は楽しいですか?ぼくは、1学期とても楽しかったです。それは…」6年生の代表児童が、こんな言葉で自分のがんばったことを話してれました。
 
 そして、校長先生からは「1学期の富っ子のがんばりベスト3」のお話がありました。

 夏休み明けに、この元気な笑顔がさらにパワーアップして学校に戻ってくるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期がんばりました!

明日から夏休み…その前に、1学期間お世話になった机やロッカーをきれいにしました。
1学期間、下校時に事故なく過ごすことができました。2学期もしっかり並んで、安全に気を付けて帰ります。楽しい夏休みにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みを迎えるために!

気持ちよく夏休みを迎えるために、教室の大掃除をした6年生。さっぱりして、夏休みに突入です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日 今日の給食

今日の献立
【 麦ごはん・牛乳・夏野菜カレー・三色ソテー・福神漬け 】

1学期最後の給食は、かぼちゃ、なす、トマトなど夏野菜をたくさん使ったカレーでした!


画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみ会

今日はお楽しみ会があり、一年生は朝から嬉しそうでした。体育館でドッジボールやしっぽとりをしました。元気いっぱい、笑顔で楽しんだ一時間でした。1学期も残り一日です!
画像1 画像1

交通安全教室

7月19日に、交通安全教室がありました。道路の歩き方を確認したり、実際に車に乗って運転席から見えない場所を体験したりしました。テレビの取材が来ていて、少し緊張していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しみながら!

1学期、歴史の学習をがんばった6年生。少しの時間ですが、歴史上の人物が描かれたトランプを使って、楽しく学習のまとめをしました。2学期からも、楽しく歴史の学習を進めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます!

あいさつ運動最終日!1年3組と6年3組が担当です。あいさつ運動は終わりますが、これからも気持ちの良いあいさつができる富っ子を目指していきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしくいただきました

 今日のカレーのおともは冷茶でした。もちろん、4年生が摘んだ一番茶です。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏野菜カレーパーティー

 おいしいカレーにみんな大満足!おかわりもたくさんしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏野菜カレーパーティー

 2年生が、生活科でお世話になった富っ子スクールの野菜先生たちを招待して、カレーパーティーを開きました。今日のカレーに入っているたまねぎは、収穫体験をさせてもらい、自分たちで畑から抜いたものです。それぞれのクラスで、おもてなしをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動(7/18)

 今朝の当番は1年2組と6年2組のペアです。いよいよ明日があいさつバトンの最終日。ラストスパートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日 今日の給食

今日の献立
【 平うどん・牛乳・辛味噌あんかけ・切り干し大根の炒め煮・ゆでとうもろこし 】

とうもろこしは、給食室の大きな釜でぐつぐつ茹でて、給食のおかずになりました。
甘くておいしいとうもろこしでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しくむけたよ。

はやぶさ学級の子どもたちに、給食で使うとうもろこしの皮むきをしてもらいました。
「バナナの皮むきみたいだね。」「最後にポキッと折るのが大変!」
100本以上あるとうもろこしを、みんなで一生懸命むいてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大収穫!

6年生が理科の実験のために育ててきたジャガイモですが、実験が終わったので収穫しました。おうちで試食です!
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動(7/17)

 いよいよ、1年生に当番が回ってきました。ちょっとどきどきの1年1組さんを6年生が優しく見守っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅雨の合間に!

久しぶりにプールに入ることができた6年生。気持ちよく泳ぐことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動(7/16)

 今朝のあいさつ当番は、2年3組でした。

 そして、毎月15日は【富岡スマイルあいさつデー】です。15日がお休みだったので、今日があいさつデーでした。教員が【富一魂】の幟旗を手に、学校の回りや校庭で子供たちにあいさつします。あいさつの声が富岡地区に響くように、地域の皆様もぜひ声をかけてください。よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
年間行事予定
7/29 トヨタサマースクール(5年生)
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343